おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

早朝散歩・・・田んぼコース

2010-10-03 18:40:33 | 散歩...田んぼコース
先週の天気予報では、今日の天気はあまり良くないはずだったのに・・・

朝起きたらお日様が出ていた。

ちょっと早朝散歩をサボっていたら、いつの間にか裸で行くには寒くなっていて、服を着て行くことになった。



このところ古利根川堤の散歩コースが多かったので、久々に田んぼコースに行ってみた。

いつものように、公園の中を通る・・・

相変わらず、朝の体操(太極拳?)をやっている。
変わったのは、集まった人達の服装・・・半袖だったのが、今は上着を着ている人が目立ちます。



稲刈りも終わって「わらぼっち」も田んぼのあちこちに見られるのに・・・
今年の異常気象の影響もあってか?稲刈り後なのに、田んぼがまだ青々としています。

この写真だけ見たら、稲刈りした後とは思えませんよ!6月くらいの風景と一緒です。



田んぼには、もう水が入ってませんけどね・・・。


広々とした田んぼの風景・・・

まだ刈ってない稲があったり、刈ったばかりのところあったりで・・・おもしろ~い。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいけい、にんげんの皆さま | トップ | アレルギー検査 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-04 06:12:46
田んぼの様子にも今年の異常気象がみてとれるんですねえ。
それにしても、朝のお散歩でもう服が必要になっちゃうなんて、ついこの間まで暑くて大変だったのに。。。

珊瑚ちゃん広い道路を独り占めでお散歩できて、大満足でしょう?!
返信する
おはようございます。 (すっちー)
2010-10-04 07:39:09
どんなお天気だろうが、紫外線は有るので私一人ではレイアとお散歩には出ませんが休日はレイアも分かっているのだか昨日・一昨日と早朝から歩いて来ました。
昨日は3人(2人と一匹)で近所の教習所のフリーマーケットに行って来ました。
たまには私も表に出ないと・・・!!
アハハ・・・!!
レイアも普通になってくれて、うちは幸せモードで一杯です。
返信する
Unknown (風太ママ)
2010-10-05 00:09:25
広々した田んぼの景色、のどやかでいいですね。
早朝散歩は、裸ん坊では寒いんですね。
季節の変わり方が激しくて、驚きます。
珊瑚ちゃんは、涼しくなったので、もう階段では寝ていないでしょうね(笑)
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2010-10-05 19:04:12
今年の夏はホントに暑かったですね~。
でも過ぎてしまえば、懐かしくなるのが不思議です。
これからは珊瑚たちにとって、さむ~い季節が来ますからね・・・。
もうどこの日テリちゃんも、毛布に包まってますよね(笑)

この田んぼコースは最高に気持ちいいですよ!
ほとんど珊瑚専用の道路ですからね~。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2010-10-05 19:08:46
同じ散歩でも、なんか早朝だと気持ち良い気がするんですよね。
すっちーさんは、日中は紫外線が強くてほとんど室内ですね。
早朝なら、少しのガードで出られるのでしょう?

レイアちゃん、手術して良かったですね。
もう、いつもと変わらない散歩に出られるのですね。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2010-10-05 19:21:26
こういう広々とした所へ行くと気持ち良いですよね。
家の方はまだ、こんな場所が少し行けばあるので・・・ね。

早朝はさすがに寒いです。これからは裸にハーネスとはいかないですね。
でも昼間天気が良い日は、裸んぼしてますね。
今は私のベッドの上が一番多くいる場所みたいですよ?
もう階段で行き倒れはなくなりました(笑)
返信する
Unknown (パル母)
2010-10-05 23:15:13
朝晩は寒いくらいになりましたね。
珊瑚ちゃんの散歩コースは福井を思い出します。こちらはみみが最近は散歩に行かなくなったので、近所をひとまわり~が多くなりました。
白子の記事、今日のブログにリンクさせてもらいました。スーパーでみかけるようになりました。買いだめしています(笑)
温泉もいい時期になりましたね。珊瑚ちゃんは時々、温泉に入れてもらっているのでしょうね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2010-10-06 01:49:31
昼間はちょうど良い季節ですが、やはり朝晩は寒いと思うようになりました。
でもまだ、たま~にしか珊瑚は私の布団の中には入って来ませんね。

田んぼ風景は福井を思い出しましたか?
あちらに居た時は、ホントに毎日(朝晩と)散歩してましたものね。
みみちゃんが監督さんでも、外へ出られる日が毎日続くと良いですよね。

鮭の白子が、ぼちぼち店頭に並ぶようになりましたね。
リンクしていただきまして、ありがとうございます。
もう珊瑚も白子食べましたよ。今年出てしまった湿疹がイマイチ綺麗に治らなかったけど
白子3回食べたら、内腿にあったボツボツもなくなりました。
珊瑚は白子は効くようなので、今年も買い占めては冷凍にしております(笑)
それに温泉は、きき湯から今では蔵王温泉の湯の花に昇格しました~。
返信する

コメントを投稿

散歩...田んぼコース」カテゴリの最新記事