おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ミスさくら...リベンジ

2008-04-06 21:45:50 | 散歩...古利根コース
せっかくお花見に行ったのに、モデルがやる気なしで良い画像があまり撮れなかった。
地元の桜も満開で散り始めているけど、早朝の散歩を兼ねてちょっと遠出して再度お花見に・・・。
川沿いにびっしり咲いた桜が綺麗で、しかも川にも桜が映ってこっちでは名所の一つです。


今日くらいが見納めでしょう・・・すでに葉桜になってるところもあります。
川の両岸に同じ様に綺麗に咲いています。


鳥がかわるがわる桜の枝に・・・何をしているのでしょう?
鳥が枝に移る度に、桜の花びらが散っていました。鳥がどこか分かりますか?


桜の枝が下の方まで垂れていたので、アップで撮る事が出来ました。


前に撮った「ミスさくら」がどうも不機嫌そうでイマイチだったので、こんなに綺麗なバックがあるのだから、今度こそと思ったのですが・・・。

背景はこのうえなく最高でしたのに・・・ひとりで撮る難しさ
ちゃんとおやつで釣っているのですけどね~。

それなのに、「よしっ!」といったとたんに・・・

これですよ

おやつが貰えるとなったとたんに目がらんらんホントにあんたは~




お・ま・け

お姉ちゃんが土曜日に行って来た、館林野鳥の森フラワーガーデン「芝桜の庭」です。
あのぶんぶく茶釜の茂林寺の近くで、開園期間はGWまでだそうです。
残念なのは・・・ワンコは入園出来ないのです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵 | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2008-04-06 23:08:34
青空に映えて綺麗ですね~。
我が家の方はもうほとんど葉桜になってしまいました。
入学式までもたなかったですね・・。

芝桜もきれい♪いちど見てみたいです。



たしかに外でひとりでわんこも景色もうまく撮るのは
むずかしいです!
でも、珊瑚ちゃんりっぱなモデルぶりですよー。
返信する
Unknown (ririma)
2008-04-07 00:16:46
うわぁ~!きれいですね!!ぶんぶく茶釜のお寺ですか?!芝桜とサクラ、幻想的ですごくきれいです! お花に詳しくないのですが、芝桜っていろんな色があるんですね。
珊瑚ちゃん、ゲンキンですね(^^) 最近J.Jもカメラを向けると横をむいて撮らせてくれません(‐‐) 前は可愛いお顔して、って言うとポーズをとってくれたんですけど…
返信する
目をそらす (パル母)
2008-04-07 18:57:49
桜娘さん、目をそらしてますね(笑)みみと一緒です。最後の写真には笑ってしまいますね。
桜は散るくらいの時期が最高ですね。鳥は蜜をすっているのでしょうか。
土手に植えられた桜は光を求めて枝を横に伸ばしていくのですね。でも風で木が倒れて根まで掘り起こされて、土手が崩れて決壊しやすいとか・・・色々問題があるんですね。
芝桜のじゅうたんもきれい~ 芝桜娘はしなくていいから、珊瑚ちゃんはホッとしているかな。
キャスカちゃんのプレゼント企画、たくさんの方に参加してほしいので、リンクをはっていただけたらうれしいです。
返信する
Unknown (ふぅたママ)
2008-04-07 22:14:04
わー、お散歩を兼ねて行ける所に、こんなステキな名所があるんですね!すごく、きれいです☆
はずし目線…ふふふっ、風太と一緒ですね(笑)
でも、横顔もなかなかいい絵になる…と、私は最近、開き直って撮っていまーす。珊瑚ちゃん、「よし」の合図で、お目目がパチ!と大きくなってますね。

芝桜の庭、すばらしい景色に圧倒されました!
きれいな景色みせてもらって、ありがとうございまーす♪

返信する
Unknown (びぶん)
2008-04-08 13:49:54
リベンジされたのですね~
一人でこれだけ撮れたら立派です!
片手で抱っこ 片手でカメラでしょうか?
横顔は正面から撮るより好きです。
ぶんはいつも遠い目をしますが・・・
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2008-04-08 23:19:05
そうなんです!朝早かったからか、空の色がすごく綺麗でした。
桜の色とマッチして背景は最高だったのに・・・。


芝桜は秩父の羊山が有名だけどまだ行った事はないです。
ネットで見たら、まだこれからみたいでしたね。
館林はつつじが有名だけど、こんな所があるとは知らなかったです。
返信する
ririmaさんへ (まこちゃん)
2008-04-08 23:29:35
私もこんなに芝桜が綺麗に咲いてるなんて知りませんでした。
ぶんぶく茶釜の茂林寺がある館林は、つつじがすごく綺麗なんです。
GWの時がピークだけど、混んでいてとても行けませんよ。

フフ、J君もそっぽ向くのですか・・・。
ワンの写真は、これぞっていうのはなかなか撮れませんね。
でも、大和くんはポスターにしたいようなステキ写真がいっぱいあるんですよね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-04-08 23:42:49
珊瑚は食べ物には、ホントにすごい執着心ですね~。
みみちゃんも撮る時そっぽ向いちゃうのですね。
3ワンを一緒に撮る時、みんなをこっちに向かせるのはやはりおやつ作戦ですか?

パル母さんがUPした土手の桜も見事でしたね。
でも樹齢が進むと、いろんな問題が起きてくるのですね。
こちらの桜は今日の風雨で完全に終わりました。

芝桜は遠くから見ると、ピンクの絨毯みたいです。
だから、ワンコがシーするので×なんでしょうね。

キャスカちゃんのプレゼント企画?・・・あとで寄らせてもらいますね。
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-04-08 23:53:29
ホントにゲンキンな珊瑚には呆れますよ~。
年と共に賢く(?)なるのですかね~。要領を覚えちゃって!!
いくらおやつ持って、名前を呼んでもこっちを向かないで遠くを見てるから「よしっ」と言ったら、あれですからね~。
風太くんはけっこう良いモデルさんしてますよ。

芝桜は桜と違って、地面にビッシリ咲いて絨毯みたいですね。
ピンクや白だけでなく、色もカラフルになりました!
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-04-09 00:00:24
散歩がてらに行ってみたら、まだ桜が綺麗だったのでリベンジと思って・・・でも一人でしたからね~。
重い珊瑚を片手に抱いて、片手でシャッターを切るなんて出来ませんよ。
腰くらいのちょうど良い台があったので、そこに立たせて下から撮りました。

ぶんちゃんは横向きもあるけど、ナイスモデルですよ。
正面を見てるステキな写真がいっぱいありますよね。
返信する

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事