おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ヒロママの怒り!

2009-10-04 23:46:38 | チビまこ&ヒロ
10月3日の土曜日は、ちびまこ・ヒロの保育園で運動会でした。
ちびまこが今年最後というので、休みを取って行く事にしていましたが・・・
前日はたぶん無理と思っていたのに、早朝はお日様も出て予想外の天気になったのです。
もちろんヒロママからは「予定通りやります!」とメールが来て、保育園に到着したらすでに準備万端
いざ一番目の徒競走が始まって、年長さんのちびまこが走り終わった頃から雨が降り出し・・・暫らく様子をみていたが
止むどころか雨足が強くなり、とうとう出来る種目を部屋の中でやることに決定

もうその後は、もも組・すみれ組・カナリヤ組・はと組だ~もっと組はあったような?とにかく撮影は順番にで、右往左往と大変な状況でした。
2年前もこんなだったとか?ヒロママはホントにまたか~の顔で
道路隔てたすぐ傍に小学校があるのだから、雨も考えて体育館とかを何故借りとけないのだ?
保育園は厚生労働省、小学校は文部科学省と行政が違ってたって、同じ市の管轄なんだから前から予定日もわかるのに
どうして体育館を押さえて置けないと非難轟々。先生には何回かやってる中で雨の運動会で終わるけど、
子供達は一生懸命練習をして、父母はその成長を楽しみにして、待ちに待った運動会なんだから・・・
先生(公務員)の都合だけじゃなくて、もっと考えてもらいたいわ。とかなりのご立腹 ごもっとも


と大変な午前中でしたが、美味しいお店があるとのことでご飯を食べて帰る頃には、予報どおり雨もあがりました。

夜になって雲の切れ間から、中秋の名月を見ることが出来ました。・・・が
中秋の名月=満月ではないそうな

翌日曜日は朝から晴れ・・・あ~ぁこの天気が昨日ならなと恨めしい

夕方、珊瑚の散歩からの帰り・・・今日が満月かな?

大きな丸い月が出ていました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見 | トップ | 見かけないもの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2009-10-05 07:56:36
幼稚園の運動会・・・お疲れ様でした。
孫が出来るとオバアサン(失礼・・・!!)も大変なのですネ~?
うちは主人の実家でも私の実家でも何時も私が最年少で、何でも言う事を聞かないと直ぐに怒られてしまうのですが・・・!!
孫は可愛いですよネ~!!
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2009-10-06 01:35:54
孫の成長も早いものです・・・ちびまこも来年ランドセルですからね~。
こっちも年とってくのは当り前ですよね(笑)
孫達とは車で30分くらいで逢えるので、行事には何かと声が掛かります。
毎日会えないから余計に可愛いのかもしれませんね(笑)

私達には厳しいと思ってた母が、孫(娘達)には甘いので・・・何でこんなに違うのかと聞いた事がありましたが
あんたももってみればわかるから・・・と言われたけど、ホントにその通りでした☆
返信する
Unknown (ふぅたママ)
2009-10-07 00:02:22
珊瑚ちゃんのお月見を見に来たら、ひとつ前になっちゃいました。
出遅れました、、、(笑)

運動会は、大変でしたねぇ。
雨の時の段取り、もうちょっと考えて欲しいものですね。

中秋の名月、うちからもみられました。
でも、翌日の満月がきれいでしたね☆
夕暮れ時は、ちょっと黄色がかって、大きな満月でした。

↓珊瑚ちゃんのうさぎちゃん、可愛い~~♪
さすが女王です。最高に似合って、ポーズもばっちりですね!
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2009-10-07 01:35:05
ふぅたママさんの所からも、中秋の名月が見られましたか~♪
ホントは満月なんて毎月見られるはずなのに・・・この季節は特別なんですね。
夕暮れ時の大きなま~るい月は、見惚れちゃいますよね~。
ここ数年珊瑚うさぎに変化がないので、来年はちょっと考えようか?と思っています(笑)

運動会はやはり青空の下でやりたいものですね。
ちびまこもパパママやじぃじばぁばに見せたくて、一生懸命練習してきたのに
それが見せられなくて、さぞや残念だったでしょうに。
ホントに・・・雨も想定しての場所を考えて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

チビまこ&ヒロ」カテゴリの最新記事