おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

あつい~

2011-06-29 23:20:45 | 珊瑚の日々
先週埼玉の熊谷で、6月では観測史上最高の39.8℃を記録したけど・・・
今日は都心でも35℃を超える猛暑日だったとか。

それにしても暑かった~。ここもきっと猛暑日だったと思うほど、朝から暑い一日でした


それでもベッドの上に居られる珊瑚・・・さすがに足は伸びたままですけどね。
 


GWくらいは、赤く湿疹が出てたけど・・・鮭の白子と温泉で今は綺麗になりました。



夕方の散歩は、いつもより遅めに出たのに・・・家を出た時から、舌が出っぱなし!ホントに暑かったものね!!
  


お風呂あがりは、ハンモックの方で寝ていたけど・・・
  
なんか、すごくダレきった様子・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロがTVデビュー | トップ | ひまわり畑ー2011 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2011-06-30 07:48:23
珊瑚ちゃんもこの暑さには参ってしまったのでしょうネ~!!
6/29は主人が会社をお休みしてくれたのですが、暑さの為にダレ切っていて・・・!!
6:30amにお散歩の為に二人と一匹で出かけたのですが、その時から太陽が頭の上に来ている様で暑くて・暑くて・・・!!
私は日焼け止めを塗っていたのですが汗が余りに出るものですから、もう塗っていても塗っていなくても同じ・・・!!
それでもレイアは、何時もと同じく明るくひたすら前を向きながら歩いていました。
貴方~、暑くないの~?
返信する
Unknown ()
2011-07-02 22:18:12
日本テリアでも舌が出る暑さ!ですね。

我が家のガキどもも暑がってますけど、猛暑日にあんだけ走り回ればそりゃあ暑いって!(笑)
人間の方はもちろんクタバってました。

お散歩の時刻、もはや日の出前にでかけるしかないのかもしれませんね。(でも、そんなことしたら飼い主が睡眠不足で参ってしまいそうですが)
まこちゃんさんも熱中症にお気をつけて。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2011-07-03 22:07:03
今日も暑かったですね~
もう梅雨明けしたんじゃないかと思うほどですよね。
レイアちゃんもバテてますか?
お散歩してくれるパパさんがダレ切っているのではね~(笑)
夏は日本テリアみたいな犬種は、良かったですね!!
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2011-07-03 22:14:35
>日本テリアでも舌が出る暑さ!ですね。
ホントにさすがの日テリでも暑かったんでしょう。
他のふさふさ犬では、毛皮着てるようなものだもの可哀相ですよ。

私も暑い職場(あまり冷房を効かせられない)なので、熱中症にならないように水分を欠かせません。
秋さんもしばらく更新なかったけど、大丈夫でしたか?
桃ちゃん・昴くんとママの奈々ちゃんと元気そうですね。

返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事