おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

モデル健在・・・アジサイ編

2011-06-21 09:50:11 | 幸手権現堂
6月も一度も更新しないうちに3分の2が終わってしまった~
すっかりサボリ癖がついてしまい、写真は撮ってきているのに・・・UPがなかなか出来ません


でも整理して、ボチボチとUPしていきますね・・・。

まずは、6月12日の日曜日に権現堂へ「あじさい」を見に行って来ました。
残念ながら・・・ちと早かったようでした。


まだこ~んな感じでしたものね。

ちなみに2008年に見に行った時は・・・



モデルさんも健在です。あじさい娘は朝から頑張ってくれてました。







2年も前に出来ていたあじさい(?)橋・・・


そこから見た桜堤は、緑一色になって・・・春ならサクラのピンクと菜の花の黄色がきれいなんですよ。



そして初めて見ました・・・菜の花が終わった後を!

カボチャ畑になってたなんてね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで見たと思ったら・・・ | トップ | ヒロがTVデビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2011-06-23 07:42:00
私は6月生まれだからか、アジサイの花が大好きなのです。
特にガクアジサイが・・・!!
庭にアジサイの苗を植えようと思ったのですが主人が『あれは大きくなると面倒臭いから駄目・・・!!』と言われて・・・!!
うちの方は玉川上水がありますのでその横とかに生えているアジサイが奇麗に咲いています。
ここのアジサイは大きいですよネ~?
珊瑚ちゃんはこんなに綺麗な公園の有る所に住んでいて幸せですよネ~?
レイアも今は飲み薬が無くなり毎日平々凡々と生活をしています。
私が紫外線過敏症なので表には出ないのでレイアも一日中寝たきり状態なのですが、それでも毎日ニコニコと過ごしています。
7月になったら主人の会社が長期お休みをくれるみたいなので、そうしたら毎日お散歩に行けるからね~!!
返信する
Unknown (fariy ring)
2011-06-23 17:55:17
今朝ほどは すっごく素敵なご本をありがとうございました~
お忙しいのに 貴重なお時間をいただきまして 素晴らしい本にしていただき ただ ただ 感謝です。
今日のブログに アップさせていただいちゃいました~
大切に大切に させていただきますね。

アジサイ すでにこのあたりでは 終わりに近い状態です。
昨日から急に暑くなってしまって・・・
今からこれでは 夏が思いやられそうです。節電なんて していたら 熱中症になってしまいそう~~!
返信する
Unknown (パル母)
2011-06-23 21:24:32
あじさい娘ちゃんはちょっとお疲れの顔に見えます。蒸し暑かったのかな。
横顔で、こちらを見ている写真、笑えますね~何か言いだしそうな珊瑚ちゃんです。
まこちゃんさんの写された白いあじさいが印象に残っていて、今年、白の鉢植えを衝動買いしました。あじさい畑?を作るのが夢です~
菜の花が土質改良?になるのでしょうか。かぼちゃ、けっこう離して植えるのですね。かぼちゃ畑、はじめて見ました。
明日でしたね、テレビ
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2011-06-24 00:17:50
ここ紫陽花の権現堂は、4月は桜と菜の花・6月は紫陽花・9月はヒガンバナ・1月は水仙
・・・と四季を通して〇〇まつりをやっています。
車で3、40分で行けるので、けっこう一年を通して見に出かけています。
ただ見頃に行かれるとは限らないので、いろんな写真を撮って来てます(笑)

レイアちゃんはお薬なくなって良かったですね。
来月、梅雨明けはいつでしょうね~?暑くなるけど、パパさんが長いお休みとれるので喜びますね。
返信する
fariy ringさんへ (まこちゃん)
2011-06-24 00:28:27
先ほど、ギリギリでしたが23日中にぶんちゃんの命日に、コメントが出来ました。
もう生のぶんちゃんは見ることが出来ませんが、これからもブログでいっぱいぶんちゃんを見せてくださいね。

今回の紫陽花は少し早かったでした。
その次に行った菖蒲は、少し遅かったようで・・・
ちょうど満開でもっとも綺麗な時期に出合うのは難しいですね。
梅雨の季節は嫌いだけど、紫陽花は雨に濡れてたくらいが綺麗ですね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2011-06-24 00:42:45
あじさい娘は疲れてるように見えますか?
だとしたら・・・朝早く起こされて、大好きな散歩かと思ったら、
車に乗せられて、着いたところでも散歩じゃなくて、モデルだったからかな?
でもこの後、約1.2㎞の桜堤を往復して、さらに菜の花畑だった下の方まで行ったのですよ。

紫陽花は土に植えると大きくなりますよね。
家を建て替える前は、小さくても庭があったので、鉢植えを植えたことがあります。
パル母さんは白い紫陽花がお好きなんですか?
今回UPしませんでしたが、紫陽花の種類もいっぱいあって驚きですよ。

はい!明日です(って、もう今日ですけどね)
珊瑚が先かと思っていたのに、ヒロに出し抜かれました~(笑)
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事