おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

春はいいなぁ~

2011-04-18 09:40:59 | 散歩...古利根コース
数本を残して、ほとんどが葉桜になってしまった・・・古利根の散歩コースへ
日曜日に行って来ました。


いつものように、電車を見たらUターンです。

圧巻のソメイヨシノは終わってしまったけど、春はいいなぁ・・・他の花が咲き始めでいます。

シダレザクラ と はなモモ
  



このサクラはなんでしょう?( pole poleさんお願いします )


ユキヤナギは風にゆれて・・・ムーミンのニョロニョロみたいでしたね。



八重桜もきれいでしたよ~。
  


いつもの散歩なので、持って行ったコンデジ撮影・・・一人散歩のデジイチはなかなか難しいです


先週の半ばに、幸手権現堂のサクラと菜の花のコラボを見てきました。
こちらもご覧ください。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 権現堂のサクラは雪のよう・・・ | トップ | 宝物・・・3+α »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週のお天気は良かったですものネ~!! (すっちー)
2011-04-19 07:46:33
本当に気分の好い日でした。
うちも主人が桜が大好きで、大型公園まで歩いて来ましたが綺麗でした。
レイアのお誕生日と言う事もありましたので大型公園に行くまでの道のペットショップでケーキも買ってあげて・・・!!
でもレイアはご飯の牛肉を食べ過ぎてケーキどころでは無いみたいで上の部分だけぺろぺろと舐めて終わってしまいました。
主人曰く『来年は僕もレイアのケーキを少し分けて貰おう・・・!!』何て・・・!!
アハハ・・・!!
Unknown (pole pole)
2011-04-19 08:50:12
うふふ! ラストの珊瑚ちゃんの中途半端な座り方 健在ですね。
白いサクラはオオシマザクラだと思いますよ~
サクラの色も微妙に違いが遇っていろんな色が楽しめますね。
これからシダレザクラ 黄色いウコン 緑のギョイコウ 白いオオシマザクラなどをいつのことになるかアップして行こうと思っています。
私はもんといっしょにカメラを持って散歩は 慣れているせいか あまり苦にはなりませんが 普段私のつけているマクロレンズでは 全体が写りません。
なので ワンコの写真はほとんど撮りません。
ぶんも もんも そこで待て! というとちゃんと待っていてくれるので撮れることは撮れますが・・・
やっぱり二人以上いないと無理かもしれませんね。
すっちーさんへ (まこちゃん)
2011-04-21 02:22:10
19日はレイアちゃんのバースデーだったのですね。
遅くなりましたが、レイアちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
パパさんは仕事お休みしてくれたのですか?
レイアちゃんは公園へお散歩行って、牛肉やケーキを食べたのですね。
良かったね~家の珊瑚さんがヨダレを出しそうです。
pole poleさんへ (まこちゃん)
2011-04-21 02:35:44
わからないサクラの名前を早速教えていただきまして・・・ありがとうございます。
公園へ行くと、親切なとこは名前が下がってたりするのですけどね~。
サクラだけでも、すごい種類があるのを最近になって知ったような次第ですからね

pole poleさんは、花から実になるまでを何処でどうやって撮ってくるのか?
想像しただけでも、すごいなぁ

珊瑚も撮らせはするのですが、ひとりだと思うようなポジションがとれないので・・・
やっぱり難しいですよね。

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事