おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

汐留光ロード

2008-12-12 23:54:26 | チビまこ&ヒロ
「日テリ」に少し疲れたので、イルミネーションを観に汐留の「日テレ」前の光ロードに、ちびまこを連れて行って来ました。
やはり東京は華やかですボーナスの出た最初の金曜日(花金)だからでしょうか?
夜の10時を過ぎても、新橋界わいはすごい人でした~
日テレ近くで夕飯を食べようとしても、どこも予約で満席仕方なく空いてたところへ・・・
ちびまこはお子様ランチみたいな物より、大人のおつまみになるような食べ物を好むので助かりますけどね
TVでは年末に来て大量の解雇を報じてるのに、ここは無縁の地といった感じでしたね~

 

 

12月中旬としては、風も冷たくなくて暖かな夜だったので良かったです

そして、もう1つの目的であった・・・「アンパンマンショップ」は残念ながら行った時には、すでに遅くて閉店(19:00)してました
ヒロの好きな物がミッキーに次いでアンパンマン(ヒロはパンパンマンと言ってますが)らしく、行けなかったヒロへのお土産にとちびまこも楽しみにしてたのに~
仕方なく店の前に置いてあった車をバックに記念撮影・・・



きっと開いてたら、買ったであろう品物が車の中に展示してありました




 
すべてが白一色のイルミネーションは幻想的で素敵でした

・・・と思っていたら、ここも時間でホワイトから色が変わっていく光のショーがありました












急に辺りが暗くなって・・・';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ホワイトのツリーに色がつき始めました';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
光のショー ①';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
光のショー ②';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">









急に辺りが暗くなって・・・







光のショー ③';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
光のショー ④';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
光のショー ⑤';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
光のショー ⑥';hitere.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">


ソースはnonのカメラ紀行さん(ブックマーク)よりお借りしています。



そして21:00になったら・・・

またまた、辺りが暗くなって・・・ちびまこはシルエットになってしまった

汐留光ロード 003
※音が出ますのでご注意ください

東儀秀樹【雅楽演奏家】の音楽つきです(雑音入りですが・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子はだぁ~れ? | トップ | 日テリカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (パル母)
2008-12-13 12:53:13
不景気を感じさせないくらいのイルミネーションですね。すごいです。
ちびまこちゃん、背も伸びてますますお姉ちゃんらしくなりましたね。白いジャケットがすごく似合っています。もう、まこちゃんさんの悩みも聞いて励ましてくれそうですね。
白い電飾がめずらしくて、見入ってしまいます。
動画は、笑いが出てしまいました。きれいすぎるのと、すごすぎるのと、あと子供が超興奮気味に走っているのがおかしくて・・・
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-12-14 17:20:58
ホントに場所によれば、不景気なんてウソのように華やかです。
ちびまこは、どこかへ行くとなるとテンションが上がって、毎日のようにママに聞くので
うるさくてしょうがないとこぼしていました。
あのハイテンション娘が、悩みを聞いてくれるようになるのは・・・いつでしょうね~(笑)

白いイルミはキラキラ光って見えて、ホントに綺麗でした。
UPはしませんでしたが、高層ビルの上に満月も見えて、何とも言えない雰囲気でした。

動画も良し悪しですね!動くものすべて写すのだから・・・あの子供達どうにかしたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

チビまこ&ヒロ」カテゴリの最新記事