おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚が本の中に・・・?

2006-09-01 23:46:24 | 珊瑚の日々
おどろきです本人も知らないうちに珊瑚が本に載っているのです。


※拡大して見られます

ハムスターの大好きな姪が、珊瑚のことを知らないときに買ったらしいのですが
今日「サンちゃんが本に載ってるよ。」と見せてくれたのです。

えっ~!うっそ~!さんごだぁ~・・・と大はしゃぎ
勿論違う日テリちゃんですが、あまりに似てたのでビックリでしたよ

本の内容は「西遊記 ハム悟空の冒険」と題名のとおり、犬の三蔵法師を助けて
天竺へ旅するハム悟空の話ですが、犬が日本テリアとは・・・へぇ~でしたね。
この日テリちゃんは、まだこどものようですね


内容も面白いのですよ

 
※本の中の一部・・・拡大して見られます。



※迷子犬を捜しています!
キャスカちゃん可愛い女の子です。高知県で行方がわからなくなりました。
詳しい事はココを御覧ください!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色バトンが回ってきました: | トップ | 母のこと・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、どこの日テリちゃん???!!! ()
2006-09-01 23:58:27
可愛い日本テリアですねえ。顔の表情からすると、まだ子犬っぽい気がしますが。どちらの子でしょう。気になります。



それにしても、三蔵法師の役回りがぴったり。うまいキャスティングだわ~!
返信する
Unknown (だいママ)
2006-09-02 07:35:56
本当!!ワンの本でも、日テリが乗っているのは珍しいのに、こんな可愛い本に載っているなんて嬉しいですね!

まだ、パピーがかったフェイスでとっても可愛いですねキュートなところが、珊瑚ちゃんそっくり
返信する
演技派☆ (ho_yo)
2006-09-02 08:22:50
一目見てとある日テリさんが頭に浮かんだのだけど~。

この本、初版はいつ頃なのですか?

それでだいたいのお歳は推測できそう。



様々な表情ができて、演技がとっても上手な日テリさん。

三蔵法師役なんですね。それも酒好きの。

この本はあの全国チェーンのお店で¥100で買えるのですね。

まだ売ってるかしら。今度行ったとき探してみます。
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2006-09-02 17:51:39
秋さん、復活していたのですね!

ブログを覗いたら、ワカくんが虹の橋を渡って行った記事を

読んで驚きました。頑張っていたのに残念です・・・今は苦痛の無い世界で、きっと幸せですよ☆



こんな本があったなんて・・・見せてもらってビックリですよ。

内容も笑っちゃいました。ダメダメな三蔵法師が大うけです

返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2006-09-02 17:55:53
そうですね。珊瑚には似てますが、この子はまだ1歳になっていないかも?



どうぶつシリーズのこんな本がある事も知りませんでしたし

しかも100均でですよ・・・どこの子なんでしょうね?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2006-09-02 18:19:18
この日テリちゃんの事、見当つくのですか?

初版がいつなのか?買ったのはかなり前のような話でした。

姪に詳しい事を聞いてみますね。



内容も傑作で笑えますよ

どこにでもある100均のお店なので、捜してみてください。

返信する
そっくりですね~ (サクラママ)
2006-09-02 22:38:56
まこちゃんさん、こんばんは



ブログに来て下さってありがとうございました!とっても嬉しかったです。



ところで珊瑚チャンに似ていますねー。先日ぶんちゃんのブログでも珊瑚チャンと横顔が似ているな~ッて思いました。

この本のワンチャンもパピーみたいですけど、表情豊かでとっても可愛いですね。よくぞ!発見して下さいました!



返信する
ho_yoさんへ (まこちゃん)
2006-09-03 07:19:12
のコメ、ごめんなさい

Unknownになってしまってました??



昨晩姪に聞いてみたら、はっきりわからないけど・・・ハムスターを飼っていた時で

3年以上前だとか??

押入れを整理したら出てきて、良く見たら珊瑚がいた~となったみたいです。

でも、どこのお店にもあったわけじゃないらしいです。
返信する
サクラママさんへ (まこちゃん)
2006-09-03 07:33:09
皆さんが気付いてくれて、お祝いのコメを貰えて良かったですね。

サクラちゃんの1歳の誕生日がスタートなんて羨ましいですよ。



ホントぶんちゃんは似てますよね。でも親戚じゃないんですよ。

今度私もひーちゃんみたいに、血統書を公開してみようかと考えています。



返信する
お久しぶりで~す♪ (みき)
2006-09-03 23:22:43
まこちゃんさん、お勉強されてたのですね。

ご苦労様でした!!久しぶりに オジャマしてみたら、

珊瑚ちゃんが勝手に本に・・・って書いてあったので、ビックリしましたよぉ~!!珊瑚ちゃんなら、あり得ますし~



それにしても メチャメチャかわいい子ですね!!

珊瑚ちゃんと似てますね!!

返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事