おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

秋・・・コスモス巡り

2013-10-14 10:44:43 | おでかけ
昨年は近隣のコスモスで撮影を間に合わせたけど、今年はちょっと頑張って栃木県の益子町まで行って来ました。
今年は何と!3連休が10回ある年だそうで・・・高速道路は混むことが予想されるので、早朝なら下で走ってもスイスイでした~。

私の腕では、近隣コスモスも東京ドーム3個分のコスモス畑も、たいして違いがわからないのですが・・・


そのコスモス畑です




目に入る景色は素晴らしいのだけど・・・モデルさんは、年のせいなのか?全くやる気がありません


何十枚も撮った中で、どうにか見られる写真・・・





ほとんどがのような顔ばかりなんです




撮影が終わって「よし」の声で、シャキーンとして目はパッチリ・・・「モデル料は?」と催促の目で見るので
わざとやってる顔としか思えないのですけどね?

お口直しに可憐なコスモスのアップです



珊瑚を連れてく意味があるのかな?とも思えますが、本犬はドライブが大好きですからね~。
「ふふ、ここがあたしの指定席よ。」


早朝に出掛けると、撮影も午前9時には終了です。あとは・・・どうしようか?となって、帰り道を少し遠回りして
今年1月にも行った「牛久大仏」をまた見てきました。

ちょうどコスモスが咲いていると聞いてたので・・・コスモス巡りですかね。

大仏さまとコスモスのコラボ





実際に見ると、立ち大仏ではギネスに載ってるそうで・・・120mは大きかったですね~。


コスモスは、キバナコスモスが混じってると可憐なイメージがなくなりますね(この感想は私だけ?)












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹Tシャツ | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2013-10-15 05:34:49
私も黄花コスモスは余り好きではありません。
でも、綺麗ですネ~?
こんな綺麗な場所が、お近くにあるのですか~?
好いな~!!
うちの近所は・・・多摩川上水しかありませんし、お見せする様な綺麗な場所はありません。

レイアの事ありがとうございます。
来週にでも動物病院へ連れて行く予定にしていますが、余りにも色々な病がありますので先生の前に立たせるのが恥ずかしい・・・!!
返信する
Unknown (fairy ring)
2013-10-15 10:31:54
おはようございます!

コスモス畑にいらしたのですね~
私も行ってみようかと思ったのですが どうも最近疲れやすくって 帰って来てからのことを考えると止めてしまいました~
2か所もご覧になるとは エネルギッシュですね~

こちらで拝見できて満足です。
珊瑚 ちゃん やる気出ませんでしたk~
おやつが目当てなのかな~
我が家は モデルをしてもおやつとかはないです~
指定席か~ いいですね。
もんは 私の膝なのですが 落ち着きがないのが困りものです。
いっそ カーゴの中に入れておいた方がおとなしいかも。

牛久大仏 知っています。すごいですね~
いろんな色がまじりあっていると 美しくないですよね。
特にオレンジ色のキバナコスモスは強烈過ぎて それだけなら 美しいのですが 普通のコスモスといっしょだとね~

返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-10-15 17:31:21
ここは、家の近くてはないのですよ。
益子町まで遠出して撮ったものです。
高速を使わなくてもいいように、早朝に出発したので・・・コスモスのハシゴが出来ました~(笑)
見たままを写真で撮れないのが残念ですが、東京ドーム3個分は壮大でした。

でもモデルがやる気ないですからね~、近くのコスモス畑で撮っても変わらなかったですね。
返信する
Unknown (パル母)
2013-10-15 17:46:00
栃木県まで行かれたのですね。
写真、すごく広い所に感じます。東京ドームも見たことないですが、3個分とは・・・福井では休耕田に種をまいて観光地化していましたが、こちらではまだ情報がなくて、近くの畑で見るくらいです。200坪くらいのところですが、楽しんでいます。
コスモス、いいですよね。色んな種類が見れて楽しいですね。ピンクや白以外は、他の花かと思ってしまいます。
珊瑚ちゃん、まぶしそうなお顔ですね。あの青空なので、日差しがきつかったのかな。ワンコの目にはどんな景色に写るんでしょうね。
珊瑚ちゃんの指定席は安全ですね。うちは高速でもパルだけフリー。せめてシートから落ちないようにしないといけないですね。珊瑚ちゃんと一緒で、ドライブが大好きなので・・・というか、置いていかれたくないのでしょうね。
台風が心配です。気を付けてくださいね。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2013-10-15 17:55:49
昨年は近間で間に合わせたので、今年は遠出してみました。ここは昨年、ひまわり畑で撮影に行った場所です。
エネルギッシュですか?(笑)たぶん仕事辞めて、休めるようになったからですかね?

もう最近の珊瑚は、外で日中はまったくダメですね!
もんちゃんはおやつ無しでも、モデルが出来るのですね。エライ!!
珊瑚は、私が花を撮ってると近くに来て、珊瑚は撮らないの?みたいに催促するのに・・・
いざ撮ろうとすると、あの顔ですからね~。おやつ目当ては見え見えですよ。

珊瑚も以前膝の上だと、おとなしくなくて困ったけど、この指定席にしたら、静かに景色を見てて、疲れると寝ています。

牛久大仏行かれましたか~。ワンコは入れないので、撮影は私だけ入って撮って来ました。
キバナコスモスが混じったコスモス畑は、みなさん感じることは同じでしたね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2013-10-15 18:13:38
台風怖いですね。10年に1度なんて脅してるのかと思うけど・・・明日の通勤時間は大荒れなのでは?
ダンナは明日の朝様子を見て、出勤するようにと言われたそうです。

ここのコスモス畑は壮大でした~。写真では撮れないので、200坪のコスモス畑と変わらないです。
秋桜でコスモスと読むように、秋を代表する花ですよね。清楚で好きな花ですね。
だからキバナコスモスが混じると、ゴチャゴチャした感じがして嫌いです。

外の撮影は眩しいのもあるでしょうが、眩しくない所でもあの顔ですよ。なんか要領がよくなって、おやつだけ貰おうとしています。

パルちゃんもドライブ好きなんですね。そうですね!きっと珊瑚も置いてかれるのがイヤなのでしょうね。
前は後部座席で自由にしていましたが、シートベルトして安全にしたら、運転する時も安心していられますね。
返信する
Unknown (風太ママ)
2013-10-16 10:38:21
わぁ、すごい壮大なコスモス畑☆
早起きして遠出される行動力が、私とは大違い(笑)
すばらしい光景をみせてもらえて、大満足です。
まこちゃんと同じ感想…キバナコスモスが一緒だと、よくないですね。
第一、コスモスという名前だけど、別のお花ですよね。

珊瑚ちゃんののらないお顔も見せてくださって、ありがとうございます(笑)
やっぱり、風太のイケテナイ顔よりは、イケテますよ!
指定席、珊瑚ちゃん落ち着けていいですね。
体調もよさそうで、ほっとしました。
返信する
奇麗! ()
2013-10-17 02:18:56
珊瑚ちゃん、ふて顔というよりまぶしそうに見えましたが?
腎不全をやっちゃった後だと、疲れ易いのかもしれませんね。

東京ドーム3個分のコスモス畑は凄い!
遠景に山が連なっているのも、広さを感じさせてくれますし風情がありますね。
青い空のもと、ピンクの濃淡がとても奇麗です。

キバナコスモスは、それだけだったら奇麗でしょうね。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2013-10-17 18:57:33
周りが一面のコスモスって、さすがに素晴らしかったです。でもそれを、写真では表現出来ないのが残念です
やっぱりそうですよね。それにキバナコスモスって、ここ数年前から見かけるようになった花ですね。
確かに・・・コスモスとは花の形が違います。これだけで見るなら、キレイに見えるのですけどね。

珊瑚は指定席に座れば、おとなしく待っていられるけど、それまではストーカーですよ(笑)
親バカですが・・・ちょこんと座って前を見てる姿が可愛いんですよね~。
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2013-10-17 19:07:33
ホントに東京ドーム3個分かどうかわかりませんが、この景色の左右も後ろも、コスモスがずっと続いていました。

いえいえ秋さん、やっぱりあれはわざとですよ!だって抱っこしてる時だって普通なのに、カメラを向けると急にこの顔に変わって・・・
「よし」の声で又パチっとした目に戻るんですからね~

やっぱりみなさん、キバナコスモスの感想は同じでしたね~

あっそれから、やっと頼んでいたフードが今日届きました。注文から1週間も掛ったけど、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事