おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

半沢直樹Tシャツ

2013-10-03 12:55:04 | 珊瑚の日々
テレビの高視聴率で注目された・・・「半沢直樹」 私も観てました~。

たぶん、今年の流行語大賞にノミネートされる「倍返し」・・・。


珊瑚嬢、早速見つけてモデルになりました。



やられたら、やり返す・・・倍返しだ!



この睨み・・・なかなかでしょう。

「あたしは、モデル料の倍返しがいいんだけどね」by珊瑚
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン歩計 | トップ | 秋・・・コスモス巡り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍返し~!! (すっちー)
2013-10-04 07:52:36
ウフフ・・・!!
珊瑚ちゃんの恨みの眼差しが・・・恐い・・・!!
可愛いお洋服ですネ~!!
レイア・ポールは、未だ裸(?)のままです。
そのうちTシャツを買ってあげなくてはいけないな~!!
もう動物病院台だけで、お金が無い・・・!!

今日も午後からお義母さんの家へ・・・!!
最近は何となく慣れて来ました。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-10-04 22:09:33
半沢直樹のドラマって、いろいろと問題視されてますよね。
すっちーさんは、「やられたらやりかえす・・・倍返しだ」タイプですか?
それとも「右の頬を打たれたら、左の頬をだせ」とキリスト教の教えのほうでしょうか?
私は、左の頬は出さないけど、倍返しも出来ない中途半端な人間だと思いますね。

珊瑚も家の中では未だ裸ですよ~。外へは着て行きますけどね。
動物病院の治療費は泣けますね・・・すっちーさんほど掛ってないけど、お気持ち良くわかりますよ。

金曜日の午後からは、毎週ダンナさまのご実家なんですね。慣れたなんて・・・すっちーさん偉い!!
返信する
Unknown (風太ママ)
2013-10-04 22:14:28
ぷぷっ 珊瑚ちゃんの睨み、カッコいいですよ~。
よく見ると目が二重になって、可愛らしい睨みですけど(笑)

あまりに話題になっていたので、私も途中の東京編から見ました。
で、つい最近、大阪編をPCで見ました。
無料でさかのぼって全部見られるって、便利な時代です。

珊瑚ちゃんは、長距離散歩は、ほどほどに…という感じなんですね。
満足してくれていますか~?
返信する
すごい! ()
2013-10-05 02:31:43
ワンコシャツの柄にもなるとは、流行語大賞をとっちゃう可能性、すごく高そうです。
柄に出ているワンちゃん達のにらみもすごけど、珊瑚ちゃんの恨めしげ?なのも笑えます。

ワン歩計、目安になるのがいいですね。
我が家の連中だと多分、奈々あたりが一番歩いていそうです。お子ちゃま達はビビリなので、あまり散歩になっていない気がするんですが、ワン歩計があると歩数で確認できそうです。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2013-10-05 21:08:24
風太ママさんも「半沢直樹」観ましたか~。
たまたま主役の堺雅人が好きで観てたのですが、こんなに高視聴率になるとは思いませんでしたね。
主役の「倍返しだ!」も痛快でしたが、敵役の大和田常務や金融庁の黒崎検査官が、いい味だしてましたよね。
本では続編もあるみたいだけど・・・続編はどうでしょうね?

珊瑚は今の散歩距離じゃ満足してませんよ。だから天気の良い時に、週1で長距離も行ってます。
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2013-10-05 21:22:03
いえいえ秋さん、今年の流行語大賞レースは難しいですよ~。候補になりそうなのが、みんな有力ですからね。
珊瑚の睨みは恨めし気ですか~(笑)なかなか歯を剥いてる時ってないものですから~。

ワン歩計って、ホントにどこが一歩なのか?良く分からないけど・・・何となく目安に出来そうですよね。
人間の1万歩って、1時間半くらい歩かないとダメだけど、ワン歩計だと40分掛らないですからね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2013-10-09 18:48:39
珊瑚ちゃんは 何と言ってもおやつの倍返しがいいですよね~

このドラマ 見ていないのでよくわかりませんが・・・
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2013-10-11 06:50:09
そりゃ~、何だって、良い事の倍返しは、何倍だっていいですよね(笑)

倍返しは、すっかり流行語になりましたね。
fairy ringさんは、今年の流行語大賞は何だと思いますか?
「今でしょ!」は今年前半に大流行だったけど、もうインパクトが弱くなりましたね。
あと・・・「お・も・て・な・し」も使われてるし・・・う~ん、わからない??
返信する
聞いて下さい・・・!! (すっちー)
2013-10-14 18:50:30
レイアの目が・・・見えなくなってしまったみたいなのです。
多分片目・・・?
一昨日お医者さんへ行った時に「未だ片目は見えるから・・・!!」何て言われたのですが、もう片方も乾性角膜炎が出ていて目薬を差さないと目やにでグチャグチャ・・・!!
右の足の指には、菌が入り歩けないですし・・・!!
この仔・・・未だ未だ長生きしてくれると思ったのですが、こんな状態では・・・!!
はぁ~!!
動物病院へ行くのが嫌だ~!!
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-10-14 21:33:32
レイアちゃんは、病気との闘いですね。
大きな手術を乗り越えて、皮膚トラブルの薬もあるのですしたね。
珊瑚の一歳下だから、11歳ですよね。乾性角結膜炎っていわゆるドライアイですね。
涙が出ないなんて・・・何も言えないレイアちゃんを思うと、可哀想でなりません。
もう片方の目が、少しでも長く見えるように祈っています。
すっちーさん、お義母さまのこともあるのに大変ですが、レイアちゃんの為に頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事