おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

新年のご挨拶

2014-01-01 10:23:48 | 行事
あけましておめでとうございます。

昨年は、いろいろありましたが、今年は特に健康に重視して、良い年になるように・・・

早速、初日の出を拝んで参りました。




日の出は6:51ということでしたが、2分遅れくらいで、太陽の頭が見え始めました。

今年は、この地点からの初日の出の中では・・・最も綺麗に見えました。



早朝は霜も降りて、寒かったので・・・完全防備の珊瑚です。(被っているのは、今年の干支「シマウマ」です)



初めは寒くて、ブルブルのモデルさん・・・呼んでも振り向きもしなかったのに

ご褒美があることがわかったら、ずっとカメラから視線を外しません。

さすが~、今年は年頭からやる気あるね。っと褒めたいけど、顔はこれが精一杯のようでした(笑)


今年も一年、珊瑚共々よろしくお願い致します。



                               珊瑚&まこちゃん
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 初大師 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2014-01-01 14:56:10
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

初日の出、ご覧になったんですね!
珊瑚ちゃんの表情といい、う~~~寒そう!!!
元旦から寒さにもめげずモデルを勤めた珊瑚ちゃんに拍手!
返信する
Unknown (風太ママ)
2014-01-01 21:14:54
あけましておめでとうございます

初日の出、私の人生の中で一度も見た事がありません(苦笑)
まこちゃん、珊瑚ちゃんを尊敬いたします。
こんなにきれいなのを拝めたんですね。
きっと、すばらしい年になると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (パル母)
2014-01-01 21:59:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初日の出を見た感動を知っておられるから、毎年まこちゃんさんは初日の出を見に行かれるのでしょうね。
珊瑚ちゃんも冷え込む中、がんばったのですね。干支のかぶり物が大活躍でしたね。暗いけど、たしかにカメラを見ていますね(笑)ということは日の出を見ていない。なんだかおかしくて(ツボにはまり)笑いました。
我が家は初詣、こんなに神経を使った初詣は初めてでした。明日はリベンジ初詣かな~
珊瑚ちゃんも、初詣、行くのでしょうね。

返信する
Unknown (fairy ring)
2014-01-02 15:19:26
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い中初日の出をご覧になられたのですね~
すごい!
徹夜して夜が明けて太陽を見ることはあっても 初日の出を見に行ったことはありませんです~

珊瑚ちゃんも寒そうですね。
今年は記事も更新していなくって・・・

のんびりと過ごしております。

ことしのご多幸をお祈り申し上げます。
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2014-01-02 20:24:32
あけましておめでとうございます☆

はい。初日の出見て参りました。
今年で4年目なので・・・ここ4年間の元旦は、晴れたということですね。
今年は氷点下だったので、寒かったですよ~。
でも、毎日変わらない日の出なのに・・・元旦に見ると特別に見えます(笑)

珊瑚も毎年、寒さにも負けずに、モデルに付き合ってくれてます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2014-01-02 20:32:33
あけましておめでとうございます☆

私も風太ママさんの年の頃は、まだ初日の出なんか見てませんよ。
年を取ると、だんだん早起きになって・・・年頭行事も、苦ではなくなりますね。(寒いのは別ですけどねー笑)

毎年、初日の出に向かって、皆なの健康を祈るのですが・・・今年は特に珊瑚のことをお願いしました。
良い年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2014-01-02 20:53:11
あけましておめでとうございます☆

はい。確かに初日の出は、感動的でした。
でも、最初に見た時は、人も多くて頭越しでしたからね~。
遠くまで行かなくとも、何処かで見られないか考えて、地元の土手の上になりました。(何だか年々人が増えてる気がします?)
一度地平線からあがる、初日の出を見てみたいですね~。

珊瑚には、初日の出も花も関係ないんでしょうね。
ただ一緒にお出掛け出来て、そしておやつ付きなら、モデルでも何でもするようです(笑)

我が家は、この後で地元の神社へ初詣にも行っちゃいます。
比較的空いていたので、恒例になりました。

今年もよろしくお願いします。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2014-01-02 21:16:16
あけましておめでとうございます☆

皆さん、けっこう初日の出って、見ていないんですね。
そう言う私も、還暦近くになってからですよ。何故かここ数年は、毎年になってますけどね。

まだ暗くて寒~い中で、朝焼けの方向から、太陽が頭を出すと、周りで歓声が湧いてました。

昨年暮れは、ちょっと忙しくて、皆さんの所へ寄れなかったので、年越して寄ったのですが・・・。
確かにまだのようでしたが、ゆっくり更新してくださいね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
去年から・・・!! (すっちー)
2014-01-03 06:54:15
明けましておめでとうございます。
まこちゃんさんも大変だったのですネ~!!
私も無事に主人の実家で過ごして来て、『介護って大変なのだ~!!』と改めて実感して来ました。

珊瑚ちゃんも普通に年を過ごせて無事みたいですし、今年もまこちゃんさんのうちも普通に過ごせそうですよネ~!!
うちも今年もレイア・ポールのお誕生日も来ますが、何だかレイア・ポール共に元気に過ごしてもらいたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ボクサー’S)
2014-01-05 20:02:53
昨年は本当にありがとうございました。

少しずつですが、心も落ち着いてきました。

珊瑚ちゃんのカメラ目線、いつも最高ですね!
蔵さんも見習って欲しい~

今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事