おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

曼珠沙華ー2013

2013-09-25 19:25:47 | 幸手権現堂
「暑い寒いも彼岸まで・・・」と誰が言ったのか?実に名言だと思うのですが・・・

あれだけ暑かった日々も、秋の彼岸が来る頃になると、めっきり涼しくなるのですよね~。

でも、その頃は一日の温度差も大きくて、体調を崩したり風邪をひいたりする人が目立ちますね。

かく言う私も、毎週のように熱を出して預かってたトモから、風邪をもらったようで土曜日の夜から熱が出て、微熱と咳が続いてました。

微熱と言っても、平熱が35℃台ですから・・・続くとそれなりにきつかったですね。まだ咳だけが少々残ってますけど、なんとか戻りました。

ちょうど良い季節にはなりましたが、みなさんも体調には十分お気を付けくださいね。


さて、その熱を出した土曜日ですが・・・朝から曼珠沙華が見頃ではと思い、行って来ました。

何故?朝早くかと言いますと、ダンナが幸手の権現堂から走って帰ると言うので・・・必然と時間は朝早くになるのですね。

権現堂からだと15~6kmくらいだとかで、1時間半かかって戻って来ました。


今年も「曼珠沙華まつり」の、のぼりがあちこちに立っていました。
 

朝の曼珠沙華は初めてですが、朝日に輝いて綺麗でしたね。



サクラの名所でもある、権現堂堤の曼珠沙華は今が見頃でした。



ただ、一番見たかった群生地は、まだ早かった~(ショック!)


昨年のヒガンバナは10月に見てきました。


アリが一匹いるのですが・・・おわかりでしょうか?



最後に、日本テリアの決めポーズで・・・。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲秋の名月 | トップ | ワン歩計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本テリアの決めポーズ・・・!! (すっちー)
2013-09-26 07:29:03
珊瑚ちゃん・・・決まっていますネ~!!
何故片足だけ上げる様になったのだか分かりませんが、レイアもポールも立ち止まる時は必ず3本足です。
レイアが、元々肝臓病はあったのですが今度は・・・目・・・!!
「乾性角膜炎」何て言う病になってしまいもう随分前から色々な目薬を試して結局は、涙液と治療用の目薬で落ち着きました。
この仔には幾ら掛っているのか分かりません。
それでも、凄く小さくて可愛いので・・・!!
ただし・・・もうお婆さんですが・・・!!
何時までも若々しい珊瑚ちゃんが羨ましいです。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2013-09-26 19:00:03
いつもコメントありがとうございます。
どの日本テリアでも、良くするポーズですよね。
なんで片足あげるんでしょうかね~?
レイアちゃんは、すでに慢性の肝臓病があるのに、眼の病気も出たのですか?「乾性」ということは、涙目の逆で目が乾いた状態ということですよね?
レイアちゃん、可哀相に・・・目薬で良くなっているのですか?
珊瑚は、白内障予防の目薬をさしてますが・・・やっぱりお婆ちゃんですよ。近くで見たら頭なんか白い毛がいっぱいですよ。
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事