おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

今年もヒガンバナ・・・

2012-10-04 19:35:40 | 幸手権現堂
今年は夏の暑さのせいで、ヒガンバナの開花が遅れていました。

9月のお彼岸の時に、お墓参りのついでにちょっと見に行ったら・・・なにも見えませんでした。

週のあいだの日だったので、人出もそこそこでしたが・・・権現堂は混んでないのが良いですね~。



年々、ヒガンバナが増えていますね。




あと5年?いや10年かな? 西の巾着田、東の権現堂・・・って言われるかしらね。


モデルも今年は11歳・・・このくらいだとわからないけど



アップにすると、白いものがだいぶわかるようになりましたね。






今日は、もう一人モデルがいます。こっちのモデルの方が珊瑚より、よほど大変でした~。


やっと、一歩二歩と歩くようになったけど・・・ヨタヨタで目が離せないんですよね。





今はこんなでも、そのうちチビまこやヒロのように、「まて」「よし」っておやつを貰うようになるのかな?
一番上の珊瑚には屈辱だけど、おやつにはかえられないんだよね(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえちゃん、1歳! | トップ | 寝相アート!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太ママ)
2012-10-20 08:49:29
元気な珊瑚ちゃんを見られて、うれしいです。
11歳には見えない、すごく若いですよ。
風太も外で撮ると、顔の白さが目立ちます。

彼岸花、たくさん咲いてて、見事ですね。
こんなに群生してるところは、うちの方はない気がします。

お口をあけてる珊瑚ちゃん、珍しいですね。
暑かったのかな?
しゃべってるのかしら?(笑)
返信する
珊瑚ちゃん・・・!! (すっちー)
2012-10-21 18:45:25
うちのレイアより年上なのでしたよネ~?
レイアも相当白いものが目立って来ていますが、目が・・・!!
ポールの無邪気さに着いて行けずに何時も「う~~~!!」何て怒っていますが、急な突進で角膜に傷が・・・!!
多分右目が見えなくなっているみたい・・・!!
病院代も掛ってしまい、ポールのたまたまが真っ赤でこれも病院へ・・・!!
私はお姉さんが再び入院してしまいお義母さんの介護で疲れてしまっています。
あ~~~、お姉さんが早く退院して来て欲しいです。
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2012-10-23 05:43:23
珊瑚は相変わらず元気ですよ~。
お花も見に出掛けてはいるのですが、私がUP出来ないんですよね。
私も珊瑚も元気なのですが、な~んとなく以前とは違うんですね・・・これが年取ったってことなんでしょうかね?(笑)

ヒガンバナは嫌いだって言う人もいるけど、これだけ群生したものを見ると、圧巻ですよ。
本場の巾着田には及びませんが、満開だとここでも満足できるくらい咲いていました。
この日も暑かったですね。10月初めは30℃もあったなんて信じられないくらい寒くなりました。
風太ママさんも、お仕事お忙しそうですね。体調を崩さないようにお気を付けくださいね。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2012-10-23 05:56:20
レイアちゃんも、白いものが目立ちますか~?
珊瑚は、5歳過ぎあたりから、頭や首の黒い毛に、1本2本と白い毛が出始めたけど
11歳になる今は、頭のほとんどが白くなって、特に脳天部分が固まって白くなりましたね。
レイアちゃんは大きな手術したのに、今度は目が見えてないのですか?
ポール君も病院通いで、すっちーさんも大変ですね。

お義母さまの介護もあるようで、すっちーさんの方が身体を悪くしないようにお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

幸手権現堂」カテゴリの最新記事