おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ハンタマゆりパーク

2006-07-25 23:00:12 | おでかけ
『ハンターマウンテンゆりパーク』400万輪のゆり畑!
ゆるやかな斜面を彩る色とりどりのゆりたち。
その数なんと50種400万輪!

7月中旬からオープンの東日本最大規模のゆりの畑です・・・
実は先週(正確には7/16)ここに行って来ました。


しろ・ピンク・オレンジ、と咲き乱れる美しい色と甘い香りが、心とからだを癒してくれます。

・・・というはずだったのですが、いざ行ってみたら

なんと、つぼみ畑が目の前に広がっておりました。
係員の人も入場する時に、「今日は入場料は戴きませんので・・・」って、当り前じゃい
おまけに、季節感が無くなる様な「赤トンボ」まで無数に飛んでいるし・・・

でもでも、那須くんだりまで来てこのまま帰るわけにはいかない、時々雨は降ってくるし
ちょっと、へこんでしまったが・・・珊瑚にとっては最高だったかも?



斜面の一角をネットで仕切っただけの簡単なドッグランがありまして、珊瑚の貸切状態でした。
それは元気に、やっぱり犬なんだと思わせるような走りをしていましたね(走ってくるとこは速過ぎて撮れなかった)
途中でヨーキーさんが参加して来たが、そこそこ遊んでおりました。
こういう場所がもっと近くに欲しいものです

珊瑚もだいぶ満足できたようなので、お昼を食べたら山のてっぺんまで行ってみるか・・・となって、
ロープウェイで頂上まで登りました。



ロープウェイでの移動時は珊瑚はケージの中、クゥ~ンクゥ~ン鳴いていたけどしょうがないわね。
頂上に着いて歩き出すと、空気が違うようでずごく爽やかなのです!
初めは涼しくて気持ち良かったけど、歩いていくうちに上着を着てちょうどいいくらいでしたね。

行く時は車の中であっちこっちとウロウロして、落ち着きの無い珊瑚でしたが、あれだけ走り回ったのだから
さすがに帰りは爆睡してて、おとなしくて良かったこと・・・

がしかし、帰ってから問題発生!!


珊瑚は『草アレルギー?』だったみたいです。
両足ともまっかになっていて、お風呂に入れてきれいに洗ってから、いつもの薬を塗りこんだのですが
もしダメだと、次の日は休日だから獣医さんに診て貰えないので困ったと思ってましたが
2日目には、かなり治ったのでホッとしました。黄色い薬は珊瑚には万能薬でした!


たぶん今度の休み頃は、かなりのゆりが咲いていることでしょう・・・
行ってみようかな?なんて思った方は、ここをクリックしてください。
もし行かれたら教えてくださいね。




※迷子犬を捜しています!

◎キャスカちゃん(女の子)高知県で行方が分からなくなりました。
詳しい事はここをクリックしてください。

◎ピーくん(男の子)関東地区で迷子になりました。
詳しい事はここをクリックしてください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い | トップ | 大きい病院はキライ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね。 (kao)
2006-07-26 00:05:13
ユリ、綺麗ですね~。



やっぱり草には珊瑚ちゃんも赤くなっちゃいましたか・・。

草っ原は大好きなんですけどね。

長くは無理ですね。

あとが大変・・。

でも、直って良かったですね。
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2006-07-26 09:16:53
ゆり畑ってあまり見ませんよね。ホント残念だったわ~!



ミルクちゃんもこの前、貸切のドッグランを走ってましたね。

ミルクちゃんも珊瑚も貸切じゃないと、犬の本領を発揮できないのか?

あと、草のドッグランはちょっと待て...ですね
返信する
Unknown (ho_yo)
2006-07-26 09:29:06
珊瑚ちゃんは貸切だとドッグランを満喫できるんですね♪

でも湿疹~。かゆそうです。すぐに治まってよかったけども...。

見事に足だけですね。やはり、草~?

地面が土ですいてるランがあるといいですね。

(早朝の航空公園とか??)



ロープウェイのケージは貸し出してくれるんですね。

満開のユリ畑、リベンジしますかー??
返信する
オー ナイス!バット バッド! (びぶん)
2006-07-26 09:59:39
珊瑚ちゃん 夏休み満喫してきたのですね。

ユリ畑 きれいです!ワンもオーケーなんですか?

草地は除草剤やら農薬やら散布されていないといいのですが・・・

ゴルフ場なんか怖いですよ。

お大事にネ。



涼しさと楽しさとをありがとうございました。いつか行ってみたいです。

返信する
ho_yoさんへ (まこちゃん)
2006-07-26 12:25:19
珊瑚はどうも内弁慶のビビリ屋さんで、困ったもんです!

ドッグランで友達と遊べる大和くんが羨ましい~☆



早朝の航空公園だと、朝何時にここを出るんだ?

近間でもボチボチとドッグランが出来てるらしいので

涼しくなったら

行ってみようかと思ってますよ。



ゆり畑はリベンジします!来年ですけど・・・

返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-07-26 12:29:38
そうそう、草地は除草剤が怖いですね!

枯れてこないと確かめられないしね。



ゆり畑はこれからがキレイでしょうからね~

ホントに残念だけど、夏休みにもなったし混んではいるかもね。



びぶんさんも機会があったら行ってみてくださいな♪
返信する
Unknown (エミリー)
2006-07-27 00:36:47
この写真のヨーキーちゃんリリーに似てますね!

結構大きめだったのでは?(笑)



珊瑚ちゃん回復して良かったですね~。

真っ赤で痒そうだし、放置してたら悪化してたかもしれませんよ。

黄色い薬は手放せませんね
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2006-07-27 09:50:19
なるほど、リリーちゃんは実物で見るとあんな感じになるのですね。

確かにヨーキーにしてはちと大きいと思いましたね。



また「いくよ・くるよ」のイメージが脳裏に...ホントにタイトルピッタリです



帰ったら足が赤くなっていて焦りました。珊瑚もけっこう過敏なんだと再確認しちゃった~

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事