おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ジバニャン・マイキーのハーネス!

2017-05-23 21:06:54 | パル母さん服
暑いです!

とても5月とは思えない陽気で・・・珊瑚の散歩は、早朝とまではいかないけど、涼しいうちに終わらせてました。

真夏の季節になれば、30℃なんて涼しく感じるのでしょうね~。

エアコンの掃除をしようと思いつつ、延ばしていたから・・・急に必要に迫られアタフタしました(笑)

年々、爽やかなちょうど良い季節が短くなってる気がします。



今日、パル母さんから・・・いつもの嬉しいレターパックが届きました。

キャラクターもので「ジバニャン」&「マイキー(グレー)」のハーネスでした。

暑くなって、服が要らなくなったので・・・薄地のハーネスになっています。

散歩は朝に行ってたけど・・・撮影を兼ねて、特別サービスで親水公園まで、夕方涼しくなってから行って来ました。


部屋の中の撮影は慣れてるけど・・・戸外はどうかな?と思ったのですが・・・何とか~撮れました。


ジバニャンハーネス

背景の水しぶきが涼しそうでしょう。

日陰だし、風も気持ち良くて・・・モデルさんは、頑張ってくれました~。
 

続いて着替えてから・・・

マイキーハーネス
 
ジバニャンから比べると、不機嫌さが表に出てます(笑)
何だ?・・・まだやるの!?といったところでしょうか。顔に出てるので笑えました。

モデル代を入れた、おやつの入れ物を前に置いたら・・・ジッと見てました~。


暑くなって日本テリアの季節になったら・・・調子も上がって食欲も更に出てきました。

このまま、ずっと続いて欲しいですね。



おまけですが・・・

サカツラガンにキャベツを持ってきたら・・・ご飯を食べていたので驚きました!

パンを食べるのだから、不思議ではないけど・・・初めて見ました(にわとりみたい...笑)

珊瑚の撮影をしてたら・・・後ろから「ばぁば!」と声がして、振り向いたらカエちゃんでした。

車をカエちゃんの所へ置いていったので、幼稚園のお友達と遊んだあとに来たみたいです。

帰る時に、リードを持つと言って・・・ママと仲良く!


パル母さん、本当にいつもありがとうございます。

マイキーは、8枚(?)作られたようなので・・・みんなの集合写真が作れたらいいなぁ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日! | トップ | 16回目の命日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2017-05-24 09:06:05
さっそく写真を撮っていただきありがとうございます。珊瑚ちゃんも、お疲れ様でした。モデル代頂かないとね。
もっと薄い胴輪が、これからはいいのでしょうが、なかなか涼しそうなのが作れません。
かえちゃんとママが来てくれたんですね。制服?のかえちゃん、かわいいです。もう、夏服なんですね。正面から見たいです こんど、撮られたらスマホに送ってくださいね~ 
写真、こちらから頂きました。ありがとうございます!
返信する
Unknown (fairy ring)
2017-05-24 11:28:15
おはようございます!

うわ~どちらもとてもよく珊瑚ちゃんに似合っていますね~
涼しかったせいで まぶしそうにもしていなくってお目々がとてもかわいらしいです。
グレーの時は いやそうなお顔をしていますね。笑
でもおやつを見て お目々がらんらん!
かわいいです。
モデル さん お疲れさまでした~
かわいく撮ってあげられましたね。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2017-05-25 10:19:47
おはようございます!
やっと涼しくなったけど・・・朝から雨です

いつも、パル母さんの服の撮影は家の中なので・・・たまにはと、外で撮ってみたら
夕方で、日光の当たらない場所なら・・・何とかいけましたね。
夏用ハーネスを撮る背景も、なかなかでしょう(笑)

かえの制服、もう夏服でしたね~。
私も「もう夏の制服になったの?」と聞いたので・・・セイラー服は良いですよね
写真送りました~
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2017-05-25 10:48:22
おはようございます!
今日はぐずついた天気のようですね。梅雨のはしりみたいで・・・少々蒸します。

キャラ物の生地は、可愛いですよね!
お婆ちゃんワンコでも、可愛くしてくれるので~good(笑)
珊瑚としては珍しく、2回も外へ連れて行ってもらい、ルンルンだったのに・・・
「何だ!撮影かよ」で・・・しかも着替えてまでなので、マイキーは超不機嫌
それでも、おやつチラつかせたら・・・ご覧の通りです。
横向かせる方が大変なんです~(笑)
返信する

コメントを投稿

パル母さん服」カテゴリの最新記事