おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

久々の公園散歩

2015-02-12 06:11:39 | 健康福祉村
最強寒波の到来で冷え込んだ日本列島でしたが・・・2月11日の祝日は、風もなくホッと出来る陽気になりました。

ずっと公園の散歩が遠のいてたので・・・久々にお隣りの福祉村まで、足を伸ばしてきました。

久々の公園は工事中で、3月8日の越谷健康マラソン祭に向けて、半分が使えない状態だったので・・・

ジョギングやウォーキングなどで、ひどく混んでいて驚きました。

1周(1850m)歩いて、暖かだったので休憩してるところです。

相変わらず外では酷いお顔です

なんでこういう顔で撮れないの


横向いている方がまだマシです。


珊瑚の影が面白かったので・・・いろいろ撮ってみました。
 

 

母が休日はマッサージも休みなので、一緒に行って歩くと言って・・・シルバーカー持参で1周しました。

シルバーカーで歩いている人は、一人も居ないし・・・今までも見た記憶がありません(笑)

2週目は、シルバーカーでは儘ならない池周辺もあるので、母には車で休んで頂きまして・・・

もう一度元気に「Let's go!」

春になるとサクラが綺麗な場所なので・・・待ち遠しいですね。

一生懸命クンクンして・・・


お約束の足上げチッチ・・・


「早くあったかくなるといいなぁ~」by珊瑚


冬鳥が居ると思った池は・・・工事の影響か?思いの外見当たらなくて、池の真ん中に・・・


そして2羽のマガモ(♂)を見ただけでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な・み・だ | トップ | 布団付きの服 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pole pole)
2015-02-13 10:21:20
おはようございます!

11日はいいお天気でしたからね~
我が家も湯島天神にウメを見に行ったのですが 梅まつりとかで人でいっぱい! 
踏んづけられそうになるので怖くって歩けなかったようです。
肝心のウメはまだ ほとんど咲いていなくって・・・

早々に引き揚げました~

珊瑚ちゃんもお散歩を楽しんだのですね。
あはは~家の中で食べ物を目の前にしたお顔と外のお顔とでは すごいギャップがありますね。

お母上様もご一緒で春の1日を楽しまれてよかったですね。
アオサギがいたのですね。

↓ もんも食べ物前にすると大粒の涙を流します。
それでなくっても 涙腺がゆるいようで よく涙を流しています。
ついでに涎もすごいです~~笑

返信する
Unknown (風太ママ)
2015-02-13 17:04:10
お天気がよくて、暖かいとうれしいですよね。
今日は、だんだん冷え込んできましたけど。

外の日なたは、まぶしいのもあるでしょう、風太も同じような顔をします。
ちょっと日陰で撮ったり、見上げさせたりすると、まぁまぁ かな?(笑)
耳に特徴があるので、影もおもしろいですね。
でも、今日は、影の写真の方が多くて…笑っちゃいました。

シルバーカーって、カートみたいなのかしら?
公園を一緒にお散歩できるとは、お元気ですね。

ほんと、早く暖かくなってほしいですね~。
春が待ち遠しいです。

あ、風太も、ぽろっと大粒の涙を流します。
珊瑚ちゃん同様、マテが長いときはもちろん、寒い時のお散歩時も。
あと、私が違う階にいて、自分も同じ階にいきたいときなど、ぽろぽろと涙することがあります。
感情からくるものなのでしょうかね~?
返信する
Unknown (パル母)
2015-02-13 21:54:26
一枚目の写真笑いました~ 珊瑚ちゃんじゃないみたいです。外では目が乾燥するから、開口部分を半分にしているのかも、ですよ。
珊瑚ちゃんのちっち、みみも同じことをしていたので見なれているはずなのに、なぜ笑えるのか考えてみました!?それは・・・対象物?が、みみは草だったのに対し、珊瑚ちゃんは電柱や大きな木など、本格的なものだからです(笑)
梅の咲く頃になりましたね。こちらは今日は一日中雪が舞い、梅のつぼみは固くかちかちです。
散歩、いいですね。桜も待ち遠しいですね。お母様も一周はされたのですね。
返信する
pole poleさんへ (まこちゃん)
2015-02-13 23:46:14
こんばんは!

湯島天神、良く行かれますよね。梅も名所はやはり混むのですね。
今年は寒いのでしょうか?梅はほとんど咲いていませんでしたか?

若い頃は外でも普通に撮れたのですけどね~。最近は特にひどいですね。
白内障に少しなってきてるので、眩しいからだと思いたいのですが・・・
カメラを向けてる時と「よし」と言った時が、あまりに違い過ぎるので、わざと?かと疑いたくなります。
でも室内だとちゃんと撮らせるので、やっぱり眩しいのでしょうね?
あの顔じゃ、外でもんちゃんと一緒には撮れませんよ~。

あの一本足は「アオサギ」ですか?後ろ姿なのに・・・さすがですよね。
もっとたくさん見られると思っていたので、残念でした。

もんちゃんも涙見せますか~。前に他にも誰かいたような気がしました。
そそ、ヨダレも一緒に出ると言ってましたよね(笑)でも可愛い~!
返信する
風太ママさんへ (まこちゃん)
2015-02-14 00:09:18
少し暖かくなると、ちょっと遠出して来ようかと思いますよね。
風太くんも散歩は大好きだから・・・いっぱい歩きますね~。

以前は風太くんも、今の珊瑚のような顔のを見ましたが・・・最近の風太くんは良い写真ばかりですよ。
なんか、いくら撮っても同じ酷い顔ばかりなので・・・影の方がいろいろ変化あって面白かったでした。
この日、影を撮った枚数が一番多かったと思いますよ(笑)

母のシルバーカーが、三枚目の写真に写っています。
あれを引いて、ランニングコースの道を歩いたのですよ~。
次の日マッサージに行ったら、太ももが凝っていると言われたそうです。
元気は良いですが・・・少し自分の年を自覚して欲しいですよね(笑)

風太くんも、大粒の涙流しましたか~。
こうなると、パル母さんが言ってたように、短毛種だからで・・・ポロリと泣く日テリちゃんは、もっといますね。
でも風太くんは、珊瑚のとは違う・・・感情を伴う涙を見せるので凄いです!
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-02-14 00:29:31
一枚目と二枚目の写真、同じワンだとは思えませんよね。
あの酷い顔なのに、カメラの音にはすぐ反応して、こっちを見ようとするものだから~。
眩しいからだと思いたいですが・・・それだけでなく、どうもやる気も関係するように思うのですよね。

足上げチッチは、本格的ですよ~。知らない人が見たら完全にオスですからね。
いつもの散歩でも、電柱には必ずニオイ付けしていますが・・・電柱にかけられるわけないですよ~(笑)

あちこちで花の便りを聞くと嬉しいですね。でも実際には寒さは本番で・・・この前みたいに、暖かい日があると後が堪えます。
早くサクラの季節になって欲しいですよ~。
母も同じことを良く言うので、暖かくなって散歩に出るのを待っているようです
返信する

コメントを投稿

健康福祉村」カテゴリの最新記事