おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

中秋の名月

2006-10-06 00:04:42 | 被り物
今年は10月6日が中秋の名月です。でも、予報ではほとんどの所がなので・・・
あぁ~ショック(北海道はなんとか大丈夫かも?もし名月が見られたなら、だいママさんしてもらえますか?)

まあ、しょうがないわ泣く子と天気には勝てないって言うし(誰が言ってんの?)気分だけ味わうとするか・・・


「こ、こらぁ~!うさぎ犬、どこ見てんの


「はっ、どうもすんません こっちね


ちなみに、このお菓子は鶴屋吉信の「うさぎ餅」です。
  用事があって大宮まで行ったので、SOGOの地下に寄ったら
  つい買ってしまった!

  大きくして見てね。でもうさぎに見えました~?










※迷子犬を捜しています!
キャスカちゃん4歳の女の子です。
詳しい事はココをクリックしてください。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっごく残念!! | トップ | 繁殖犬からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2006-10-06 08:40:06
珊瑚うさぎ、かわいい~~。

あったかそうでいいですね♪



中秋の名月、楽しみにしてたんだけど

今日は拝めそうにありませんね。

残念。



唯一晴れの予報の北海道のだいママさんに期待しましょうか。
返信する
Unknown (びぶん)
2006-10-06 13:07:35
珊瑚ちゃんの着ぐるみ初めて拝見しましたけど すごく可愛いですぅ~

ピンクがとってもお似合いなんですね。



ウサギ餅のうさちゃん ちゃんと見えましたよ~

珊瑚ちゃんもおすそ分けしたもらえたのかしら?

ちなみにぶんは お餅 求肥 大好きです。 



あいにくの空模様でお月様を見ることは多分できないでしょうね。

返信する
Unknown (パル母)
2006-10-06 19:12:23
珊瑚ちゃん、かわいい。

ウサギさんになりきってますね。

4こままんがが始まった、と思ったのですが違っていましたね。でも、珊瑚ちゃんを見ていたら何か言いそうですよ

こちらも雨です。
返信する
kaoさんへ (まこちゃん)
2006-10-06 19:18:08
名月を見るどころか、台風なみに低気圧が発達しちゃってるとか?

残念ですよ1日ズレてればね~。



珊瑚うさぎは、被り物がキライなので、この1枚とるのに苦労しました。

すぐに頭振って取っちゃうの~
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2006-10-06 19:29:00
このうさぎの着ぐるみも、以前に上の娘が買ってくれた物だけど、

滅多に日の目を見ることはありませんよ。

ぶんちゃんみたいに帽子被ってるの羨ましい・・・



ぶんちゃんの好きな求肥は私がスキ~(ピンクで浣腸みたいな形のあるの知ってる?ハハハ・・・)

返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2006-10-06 19:38:35
いつか、4コマには挑戦してみたいけど・・・簡単そうでなかなか難しいですよ。

パル母さんは、いつもすごいです~



写真とは便利なものですね。この1枚を撮る為のドタバタを見たら(二人がかりで悪戦苦闘)

たぶん、こっちの方が面白いかも・・・?

返信する
Unknown (吉宗ママ)
2006-10-07 01:06:47
「珊瑚うさぎ」も「うさぎ餅」も可愛い・~ヾ(゜ー^*)

月で珊瑚うさぎちゃんが跳ねてる姿を想像してしまいました、ピョンピョン可愛いだろうなU゜∀゜Uっ/凵 ⌒☆









返信する
可愛い☆☆ (max)
2006-10-07 02:37:51
可愛い~珊瑚ちゃん、

可愛すぎるっ

残念ながらお月様は見れなかったけど

こんなに可愛いうさぎちゃんが見れて嬉しいです♪

返信する
吉宗ママさんへ (まこちゃん)
2006-10-07 09:28:15
いえいえ、吉宗くんのお子達(剣菱くん&亜季ちゃん)に

うさぎの耳をつけたら、もうそのものですよ。

もう何もかも可愛いい・・・

生まれたばかりの日テリの赤ちゃんが見れて感激です

そのうち、ホントにピョンピョンするんでしょうね



返信する
maxさんへ (まこちゃん)
2006-10-07 09:37:24
お月見ホントに残念でした~

(月見どころか外は風雨が台風なみでしたからね)



うさぎ餅なんて買って、気合入れてたんですけど・・・

(だんご作るまでの気合はナシ)はどうしようもないです
返信する

コメントを投稿

被り物」カテゴリの最新記事