おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ベック 11歳

2009-09-15 06:08:29 | 日本テリア関連
ベックが今日で11歳の誕生日を迎えました

昨日は休みだったので、久々に散歩の帰りにベックに逢いに行ってみました。

なんと言っても、もしベックが居なければ当然珊瑚もここに居る事はありませんから・・・。

それなのに珊瑚ときたら、飼い主のクラさんには異常なほど喜ぶのに・・・ベックに対しては酷く冷たいんだからね



珊瑚がハイテンションで喜ぶものだから、まだ若くていいね~と言ってたクラさん

ベックだってとても11歳になったなんて思えませんよ



珊瑚はベックが近寄ると嫌がるので、ジャーキーで釣って撮ったツーショットは、これがやっとです。

珊瑚よりひとまわり小柄なベックは、顔も小さくて可愛い日本テリアの中では被毛が長めな方で、体も真っ白く見えます。



クラさんはペットショップでベックをケースの中で見つけた時、体に電気が走ったそうですよ
そんな可愛いベックが3歳になって子供が欲しいなぁ・・・と見つけた嫁さん候補が珊瑚なのにね~・・・。

今や元カレになってしまったベックだけど、近寄ったら歯をむき出して怒るなんてね
珊瑚にガゥーとやられてシュンとしてたベック・・・可愛くて堪らな~い
クラさんは、ベックは偏食だから長生き出来ない・・・なんて言ってましたが
これからもずっと元気で暮らしてね。また時々逢いに行くので・・・今度は恩知らずな珊瑚にガゥってやってあげなね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開始5年目に・・・ | トップ | やはり・・・偽善者だ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2009-09-15 15:20:39
ベックちゃん、若く見えますね。まだ子供みたいにかわいいお顔です。珊瑚ちゃんと同じようなクリクリのおめめで、家族みんなを癒してあげていることでしょうね。
珊瑚ちゃん、どうして~??ベックちゃんとラブラブだったら、赤ちゃんを産んでいたかも・・・なんですよね。
まこちゃんさんのブログは5年目に入ったのですね~うちも確か5年目です。 早いです。あの階段のかわいい珊瑚ちゃんの写真は覚えていますよ。写真を合成されたか、アイシャドーを塗っているか、付けまつげをつけているか・・だと思いましたもの(笑)当時、爺ちゃんに「くさった目」と言われていたみみの目からは想像できませんでしたよ。
最近では多くの目のきれいな日本テリアちゃんたちに会えてうれしいです。スコットくんの目にも惚れ惚れしましたよ。ますます生?珊瑚ちゃんに会いたくなりました。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2009-09-15 20:15:05
ベックは顔が黒いので写真写りが悪いけど、ホントに可愛い顔をしてます。
飼い主のクラさんが、ラブを見にペットショップへ行って、ショーケースの日本テリアを初めて見た途端、電気ショックを受けたそうですからね(笑)
私もベックで日本テリアなんていう犬種がいることを知ったのですよ。
そして、嫁さんを貰う為に珊瑚をブリーダーさんに頼んでいて、やっと手に入った時はクラさんがおめでただったので・・・
自分の子が生まれるのに、これから仔犬を飼って子供をとるどころではなくなったのです。
すでに手にした仔犬を返すわけにもいかなくて、我が家に来たというわけです。
だからベックが居なければ、珊瑚は誰に飼われたかわかりません。これって、やっぱり縁なんですよね。

パル母さんのブログは私より数ヶ月早いですね。
パルちゃんが来てブログを開設することにしたのでしょう?
私も越前3姉妹に逢ってみたいです・・・。

※最近また、PCトラブルで書き込みが出来ないときがあります。でも、しつこく何回も開閉をすると書けるようになるんですよ。
ただ困るのが・・・特にパル母さんのところへ寄るとフリーズしたように動かなくなって、お手上げの時がしばしばあります。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-09-16 10:48:32
ベック君11歳ですか?若く見えますね~。
珊瑚ちゃんももう8歳なんて信じられないです。
このカップルに赤ちゃんができていたらかわいかったでしょうね。
残念です。

日本テリアはどこが白髪かわかりにくいですからね~。
スコットはきれいな白になった部分が白髪だと思っています。

返信する
こんばんは~!! (すっちー)
2009-09-16 19:08:10
ベック君のおうちはお近くなのですか~?
本当に日本テリアに会えるという事は、『何かの縁・・・?』と思えてしまいますよネ~?
うちは主人が昔飼っていたのでその縁で・・・!!
ベック君は本当に被毛が長い日本テリアですよネ~?
うちのレイアは被毛が短く頂いて来た時には主人が『この仔、銀色に光っている・・・!!』何て言っていたのですが・・・!!
どうやら生まれつき皮膚が弱いみたいで・・・!!
ベック君のお誕生日・・・おめでとうございます。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2009-09-16 23:52:28
こうして昔の写真を見たり、珊瑚の年を数えると・・・イヤでも歳月の流れの早さを感じますね。
ベックのリードを持っている子が、珊瑚が家に来ることになったいわくの子なんですよ(笑)
もう今年小学校にあがったのですからね~。

日本テリアについてこの時、今くらいの知識があったら・・・ベックと珊瑚の赤ちゃんが見られたかもしれないですね。
そしたら、我が家も多頭飼いになっていましたね。

珊瑚は黒い頭や目の周りに、白いものが増えてきました。
それと昔より、黒い部分が薄くなってきてるようですね。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2009-09-17 00:03:43
ベックの家は、我が家から歩いて3、4分の所でしょうか?
珊瑚がパピの頃は、クラさんが良く来てくれてたので、珊瑚も覚えているのでしょう。

本当に縁だと思います。先住犬ジャッキーが亡くなって、もう絶対に飼わないって思ってたんですから・・・。
あり得ない話ですが、もし私が20才若かったら・・・すっちーさんの旦那さまと同じく、また日本テリアを飼いたいと思うかもしれないですね。
返信する
Unknown (エミリー)
2009-09-17 16:00:14
ベックくんお誕生日おめでとう!!
私の記憶よりも更に童顔になって可愛くなってる気がするんですが、日テリは年を撮ると幼くなるんでしょうか(笑)

珊瑚ちゃんとベックくんの子だったら、絶対お目々パッチリの可愛い子が産まれてたでしょうね~。
もし珊瑚ちゃんがまこちゃんさん家に来てなかったとしても、きっと珊瑚ちゃんの子が来てたような気がしますよ♪
まこちゃんさんが日テリの世界に入ってた事は間違いないと思います
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2009-09-18 19:05:54
早速見に来ていただきまして、ありがとうございます。
ベックが初めてオフ会に行って会った時より童顔になりましたか?
エミリーさんは、ポチちゃんと似たタイプなので印象深かったのでしょうね。
顔が黒いと写真では良く写らないですが・・・生ベックはホントに可愛いですよ~。

今更言ってもどうにもならないですが、もっと日本テリアの事を知ってたら・・・
と、ブログで生まれたばかりのパピンコを見るたびに残念でならないです。
日テリの魅力は飼ってみないとわからないですね
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事