おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

GW(2016)...モアナ家訪問!

2016-05-01 21:00:21 | 日本テリア関連
とうとう5月になりました・・・今年も3分の1が過ぎたことになります。


GWに入って、初日(4/29)はとんでもない強風で・・・晴天でも戸外には出られなかった~。

三連休の真ん中(4/30)は、何処へ行っても混でるからと・・・遠くへは行かずに、孫たちとお弁当持って公園で遊びました。


そして5月に入って・・・前から会いたかったモアナちゃん達とご対面してきました。

モアナ家の近くには大学キャンパスもあって、一緒にお散歩するのが夢でした~。

我が家からは遠いと思っていたけど、高速道路はけっこうスイスイで・・・1時間ちょいで着いてしまったから

お約束の時間まで近くを散歩しました。都内でもいっぱいの良い環境で・・・素敵な場所ですね。


さて、モアナ家に到着すると・・・急に4頭ご対面では珊瑚が怖がるといけないからとのご配慮で、

まずモアナちゃん、奈々ちゃんと順番に会わせてもらいました。

モアナちゃん・・・大病をして入院したとお聞きしてましたが、元気いっぱいで驚きました。

12歳ですが、色白の美人さんでした。

奈々ちゃん・・・珊瑚と良く似ています。
 
JKCドッグショーにも出たナイスボディです。

昴くん・桃ちゃんは、人慣れワンコ慣れしてないと言うことで・・・少々吠えられましたが

初め、ダーと入ってきて珊瑚に注目してたので、ダンナと私は目に入ってなかったみたいで・・・

気付いた途端にワンワンしたのが可笑しかったです(笑)

まだ5歳の昴くん・桃ちゃんは、動きがやはり機敏でしたね~。

昴くん・・・男の子はやはり体が一番大きいです。でも4頭の中で一番甘えん坊とか。
 

桃ちゃん・・・アレルギーが出ていて目の周りを奈々ちゃんが舐めるからと、別にしているそうです。

動きが速すぎて、ピンぼけ・ブレでまともに撮れたのが少なくて、桃ちゃんだけのがありません

その後、おやつをチラつかせたら・・・秋さんのコマンドに従って、並んで待っていました。

左から:奈々ちゃん・昴くん・桃ちゃん・・・目が真剣!(笑)

4頭がやっと収まった、まともに撮れた1枚です


モアナちゃん、歯が弱くなったと言ってましたが・・・何の何の、堅めのおいもに夢中でしたよ。


珊瑚も何枚か撮ったけど・・・私から離れずに近すぎて、ちゃんと撮れたのがこれだけ~。


正面からのは・・・秋さんが撮ってくれたので「日本テリア:モアナと子ども達」に載っています。

緊張していた珊瑚を癒やしてくださったのは・・・秋さんのお母様でした。首のマッサージが効いたようで・・・

いつの間にか、お母様の足を枕にして寝ていました~(爆)


目が完全にイッテます・・・。秋さんのお母様、ありがとうございました



お昼を頂きまして・・・お喋りをした後で、憧れのお散歩へ行きました。

その後に続きます。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW(2016)...健康福祉村 | トップ | 憧れのお散歩! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです ()
2016-05-03 17:21:54
まこちゃん様
昨日は、有り難うございました。
楽しい時間はあっという間でしたねえ。
珊瑚ちゃん、母ばっかり撫でてずる~い!
この次は私も一杯なでなでさせて下さい。(笑)
返信する
秋さんへ (まこちゃん)
2016-05-08 07:08:40
おはようございます!

コメント遅くなりました。ごめんなさい
あっという間にGW(10日間)も終わります。
モアナちゃん達にも会えたし、姉のところで母を預かってもらえて・・・
秋さんには申し訳ないくらい、息抜きさせてもらいました~。

今回泊まった宿は、すでに4900頭も来ているけど・・・日本テリアは初めてと言われました。
そんな日テリちゃん4頭と会えて幸せな時間でした。
珊瑚とお母様の波長が合ったようでしたね。見ていてホントに微笑ましかったです。
また、会いましょうね。。。
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事