三田市議会議員 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

2016年02月17日 | 趣味その他
 妻も私も今日はオフの日。妻が梅が見たいというので、三田市内大川瀬にある梅林を見に行きました。
 この場所は、梅や栗を栽培しているある農家の敷地内です。販売用の梅を栽培しているため、梅の木の種類は、1種類だったのでしょうか。
 白い花が咲いていましたが、まだ6分咲き程度でした。
 もう少し咲くと見ごろとなります。


 さて、ランチは、お蕎麦にしました。帰路途中の今田町釜屋にある「丹波裁ち切りそば 一眞坊」というお店です。
 中に入ると囲炉裏があり、備長炭が体を温めてくれます。

 もりそばやカモ燻製、カモご飯、温かいそばを注文しました。
 麺はシコシコ。カモご飯も美味しかったです。
 写真は撮影していませんが、味は間違いなし!
 月曜日は、定休日のようです。営業時間は、11時~15時までで売り切れ次第終了だとか?
 お近くに行かれた際は、お試しあれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11から間もなく5年 | トップ | ハピバッセ ジーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味その他」カテゴリの最新記事