三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

恩人の急逝

2021年09月21日 | 幸せになるための政治
先週末、大変お世話になった方の急逝のお知らせが舞い込んできました。
その方は、私が市長選出馬で落選した際に手を差し伸べて下さった方です。
「あなたの人の生き方とは」「改めてあなたは何をやりたいのか」を常に問われ、市議会議員に再出馬する気持ちを整理させていただいた方でもあります。
自分よりも利他の精神を重んじる方でもありました。

亡くなるひと月前から入院していたと言います。仕事上の後継者などを早くからご準備していたご様子も伺いしました。
死をなんとなく予感していたのではないかとすら思われます。「流石です!」
私が、この方と出逢い、学ばせていただいたことは本当に沢山ありますが、あるイベントが迫っていた時のことを今でも忘れることはありません。
「週間天気予報」が雨となっており、周囲で心配する声が上がり始めたときのことでした。
「天気のことを今から考えなくても良い。今、考えても天気はどうにもならないではないか。無駄な気を使う必要はない」
3日前の予報でもイベント当日は雨となっていましたが、当日は雨も降らずにイベントができたことを思い出します。

死は突然やってくる方もおられれば、恩人の方のようにある意味予知して動き死を迎える方もおられます。
母の場合は、後者の方でしたので、母との会話を大切にすることができたと思います。
残念なのは、恩人の方とお話ししたのは、確か2月頃でした。
まだまだ、相談したいことがありましたのに・・・・。
今はただ、ご冥福をお祈りすることしかありません。
天国で安らかに(合掌)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田市が県に市街化調整区域... | トップ | 思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せになるための政治」カテゴリの最新記事