『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

森から始まる未来『木と樹と希』in ふみの森もてぎ

2023-11-25 | 日記
振り替えで24日が休みとなり…

職場の仲良しさん達で出かける事になりました


以前からちょっと気になっていたお店があって…

当初はそこへ行く予定だったのです

茂木町にある『森の工房カフェ レリーフガーデン』さん

ですが、ご本人のSNSを確認した所…

23日から「二人展」を開催するとの事

しかも「毎日在廊」

…って事にはお店にはいない

それならば本人のいる所へ行こう、となり…

向かったのは「まちなか文化交流館 ふみの森もてぎ」



開催中のイベントはこちら↓





森から始まる未来『木と樹と希』

木工芸二人展







手前のスペースは教室の生徒さんの作品が並んでいました








行ってすぐご本人がいらして…

ここに来るまでの経緯を色々話して

その後は作品の事を細かく説明して下さいました


どの作品も可愛らしい

この桜↓見て分かりますか?

写真だと分かりづらいかも知れませんが…

樹や花びらがぷっくりしているんですよ



こちらの桜はまた違った感じだけど…

 


下から映すと…

丸みがあって可愛いの



細かな所まで良く出来ていて…



ほら、蚊取線香の煙もこの通り↓

可愛いでしょ?





全体の様子



この奥の「ギャラリーふくろう」のスペースでは…

お二人の作品展示(販売)です




あ、そうそう

撮影許可はきちんと取りましたよ📸

「どんどん撮って宣伝して下さい」との事


こちらが二人展のプロフィール↓

大島明海さん



神田賢さん



「組み木絵レリーフ」

説明もありました







おしゃれな椅子があって…

その背もたれに薔薇のレリーフ🌹




そして、そして…

私達が注目していた「iPhoneケース」







どれも可愛いけど…

中央にある薔薇、特にこれは実物凄かったです



他に色々あって…

オーダーも受け付けているとの事



こちら↓は高原山だそうです

手前には桜もあって、とても落ち着く風景ですよね



色付けされた組み木もあって…



これまた違った雰囲気で可愛い




中央にはツリーと小物類











さらに、鉢カバー

これはご本人のSNSで見ていて可愛いなー、と思っていたのです



折りたためて、広げて鉢を囲うのです



そして

見つけちゃったんです

これ↓



この中に「もみじ」を

これは販売ではなく、ワークショップの材料だったのですが…

嬉しい事に譲ってくれたのですよ

※あ、もちろん購入したのですよ。


で、更に穴を開けて貰って…








紐までつけて下さって

はい、完成




写真の女性↓が大島明海さん

お着物姿がとても素敵なお方です

1枚撮らせて頂きましたー



素敵な作品をたくさん見れたし…

一緒に行った仲良しさんも気に入った物を購入したり…

とても良い時間を過ごせました


あ、ただね…

写真が思うように撮れなかったのですよ

丁寧にもっと色々撮りたかった訳ですよ、私的には

いつもは彼と一緒だから。。。

一緒の時の半分くらいかなー、写真も話も


まっでも写真に関してはまだ開催中のイベントなので…

程々にしないとこれから行かれる方の楽しみを奪ってしまうので、これくらいで良かったかなって思います


その後、ランチを済ませ…

益子町まで行く事になりました

アンティークショップや益子焼のお店を見て歩いたり

そこで一目惚れして購入したマグカップ☕︎



「渋いねw」だって

もみじの模様ってあまり見かけないし…

もみじ繋がりって事で


色んな物をたくさん見て…

たくさん歩いて…

ちょっと疲れたけど、楽しい休日となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散策♪ その③ in 佐久山・御殿山... | トップ | ミックスカラーがいっぱい♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事