サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

誕生会

2007-10-12 10:00:40 | Weblog
昨日のボクシングは燃えました。
アクオスの前で一緒になってフットワーク。
パンチを繰り出し、「いけー、ぶちのめせ!!」と奇声をあげる。

誰か見てたら驚くぜ。
親が見たらあきれるぜ。

それにしてもチャンピオン。
やってくれました!
おめでとう~♪



昨日、ブログをアップしてお弁当を食べようとしたら、

「みんなでお昼にしよう。おごるから」

と、社長からお声がかかりました。
お弁当はいつでも持ってこられるが、社長の誕生日は一年で一日だけ。
喜んで参加することを宣言。
それにしても自分の誕生日に“おごる”はないでしょう。

隣の美女:「いいですよ、ご馳走します」

新人編集者:「わお!ゴチになります♪」

隣の美女:「……」

新人編集者:「冗談です」


ということで、天ぷらやさんに行きました。
日本酒で乾杯すると、


社長:「あー、5年前に戻りたいなー」

隣の美女:「5年前?なんでですか?」


私にはすぐにわかってしまった。


新人編集者:「5年前に保証人のハンコ押したんでしょ?」

社長:「そうなんだよ。あの時、心を鬼にしていれば……」


後の大祭り~♪
博多どんたくや祇園祭にも負けないくらいの盛大さ。うふっ。

これを乗り越えて、来年の誕生日会は盛大にやりましょうね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2007-10-12 19:20:01
社長さんお誕生日おめでとうございます!私も5年前に戻りたいっ!まだあの頃の私の会社は景気良かった気が。…ぶつぶつ。来年の誕生日会は盛大にいけるよう祈願いたします!がんばれ~!!
返信する
五年前 (空×ジ・O)
2007-10-12 22:36:42
こんにちは。
「いけー、ぶちのめせ!!」と奇声にガクガクブルブル・・・。素で泣きそうなくらいに怖いです。
嗚呼、自分も五年前に戻って遣り直したい・・・。
返信する
背負う (sonnaotoko)
2007-10-15 09:09:41
これで来年も大丈夫ではないでしょうか。
どのような選択も結局は正しいものかと。
なんとなく。

うーん、サロンでどうでしょう。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2007-10-15 14:34:39
おお!そちらも会社は景気がよかったのですね?
お互い大変ですよね。がんばりましょう。
社長はなんだかんだいいながら機嫌よく酔っ払ってくれました。よかったです♪
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-10-15 14:46:38
ええ!5年前に戻ってやり直したいことがあるんですか?
みんななぜ5年前?
私は今が一番幸せですよ~♪
返信する
sonnaotokoさま (新人編集者)
2007-10-15 14:47:42
ありがとう。そうですね、選択に間違いはないですね。そう信じないと前に進めないですものね。
サロン、のった!
返信する