サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

生活感

2007-10-11 12:22:25 | Weblog
本日、社長の誕生日です!

新人編集者:「おめでとー!!」

社長:「うれしくない……」


夜はお祝いしようと思ってましたが、
今日は夜のボクシングの放送ため、定時であがります。
どっちを応援しているかは内緒♪
がんばれよー!!

ということで、誕生会は明日に変更。



さて、昨日は久しぶりに近所の日本酒の美味しいお店に。
そこには「十四代」が豊富においてありまして、
最近では一番のお気に入りのお店です。

それはそうと3週間前に、そこの板さんに魚屋さんで会いました。
軽くあいさつを交わし、私はお刺身やら干物を購入。


昨日、お店に行ったらそこの女将さんが、

「うちの人間が魚屋でお会いしたそうで。買物なんてするんですねぇ」

と、とてもビックリしておりました。


買物をしないで生活できません。
ご飯を食べなかったら死んでしまいます。
なぜそんなに驚かれなきゃいけないのかわかりません。

そういえば14~5年前、知人の別荘に6人で遊びに行った際、
みんなで買出しに出たとき、

「スーパーマーケットなんてきたことないでしょ?」

といわれました。
この世の中にそんなやつがいるのか?
いるとしたら、スペシャルセレブか王様とか女王様とかそんな人。

東京にいて、働いてて、一人暮らししてて、食べることが好きで、
スーパーに行かないで生活していけるやつはいないと思うぞ。

とにかく私は買物とか料理とかに縁がないようにみられる。
逆に言えば生活感がないということらしい。


ふっふっふ。
私をなめちゃいかんよ。
毎日、ぬか床をかき回して5年。
今日のお弁当にだってナスのぬか漬けを持ってきたもんね。

あ、お昼過ぎてる。
お弁当食べようっと♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盟友B)
2007-10-11 17:25:17
十四代!!

これは確かに私の口に合う!うまい!

趣味があいますね。。。
返信する
しんじられない (4178)
2007-10-11 20:25:28
こんばんわ
ぬか床を持っている
しんじられない
お手を拝見したい
手は艶々(?)

お弁当を作っている
すばらしい

一度、弁当を作って

よろしく
返信する
すると (空×ジ・O)
2007-10-11 21:16:57
明日は社長さんの誕生祝いで盛大にw
仕事をしている姿は想像出来ますが、台所に立ったり買い物(食材)をする姿が想像出来ないのですが(汗)。
生活感ありません。夜中にトイレに行くのに怖くて泣きそうになる姿も想像出来ません。
しかし、ぬか床とは凄い。美食家は料理上手と云うことでしょうか。
返信する
Unknown (RSG-135)
2007-10-12 05:28:27
きっとグルメな新人さんのことだから買い物でも高級食材をご購入されているんでしょうね!…そういえば昔ながらの魚屋さんって最近見かけないなぁ。
返信する
盟友Bさま (新人編集者)
2007-10-12 10:02:57
あらー、やっぱり十四代好きなんですね?
今度一緒に行きますか?
十四代が20種類近くそろってますよ。おつまみも最高!
……ご馳走してください(ボソ)
返信する
4178さま (新人編集者)
2007-10-12 10:04:50
うちのぬか床は最高の味ですよ。
どうやってこんなにいい味にするのかを聞かれることもしばしば。自慢のぬか床です。
お弁当なんていくらでも作りますよ~。その代り家まで取りに来てください♪
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2007-10-12 10:11:18
虫の次に怖いのがオバケ。
夏によくやる心霊の番組を見て、夜中トイレに行くと怖くなります。見なきゃいいのに大好きだからしょうがない……。
ちなみに家の中も物がほとんどなく、友達がはじめてきたときに「ホントに生活してるの?」といわれたことがあります。
デスクは綺麗じゃないのにねぇ……。
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2007-10-12 10:13:53
高級食材……。うーん、牛君にはお金をかけます。
神戸牛君とか米沢牛君とか。そのほかは少しでも安い食材を見つけてがんばります。魚もなるべくいいものを買うからやっぱり高くつくかなー。
でも、美味しいものを食べるのは元気がでますよね♪
返信する