サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

新規の仕事

2009-11-05 13:04:10 | Weblog
昨日は成田で取材。
会社にとってはものすごく小さな仕事だけど、
私にとってはちょっとだけビッグなお仕事だったので、
一日中、精神的に緊張しておりました。

取材自体も楽しくて、終わった後もみんなで飲み行って……。

顔では笑っていたりガンガン飲んでいたのですが、
文章をどうやってまとめたらいいのか、
構成はどうしようか、
本当にできるんだろうか、

などとずーーーーと考えていたら、
プレッシャーから具合が悪くなりました。


帰りの電車ではノートと鉛筆で取材のまとめをして、
リードはこんな感じ、とか
結びの言葉はこんな感じ、とか


電車を降りて、家に帰ってからは、
この話は落とせない、とか
これはこんな切り口で、とか


ふとんに入ったら、

「原稿が書けない!!」

という、情けない夢までみました……。
大丈夫か?

そして、今日中に原稿をあげようと躍起になっています。
やるしかないし、やらないとまずい。

頑張れたあかつきには、宣伝します(たぶん)。

お楽しみに。

最新の画像もっと見る