サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

4年目

2006-11-10 16:17:42 | Weblog
順調に回復しております。
今では下に落としたものも拾えるようになりました。

数少ない友達よりメールがあり、

「今週末うちで鍋でもしようよ」

と、ありがたいお誘いをいただきました。
が、まだ完治したわけでもないので、

「腰痛で6日間寝たきりだったの。完治してからでもいい?」

と、返信したところ、

「大丈夫かぁ?もうトシだから気をつけんとなぁ」


……。
ムカつく奴だぜ、ほんとに。
ひとつしか違わないのになんて言い草。



腰痛で休んでいたときに私がこの貧乏会社に入社して3年目の記念日がありました。
早いもので、もう3年。
楽しかったり貧乏だったり、忙しくても貧乏のままだったり、極貧にまでなったけど、仕事は忙しかったり、暇ゆえの貧乏だったり。

これから4年目。
どうにか貧乏から脱出したいと願いを込めて、
仕事にブログに結婚相手探しにがんばっていこうと思います。

4周年の目標は自社ビルは無理なので、せめて引越し資金を稼ぎます。
がんばるぞ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪入社4年目! (R.S.G-135)
2006-11-10 17:47:42
おめでとうございます♪四年目に突入ですか!
山あり谷あり。仕事ってそんなもんです。
…引越しをしちゃうとサナリ日記じゃなくなりますね!
しばらくはサナリ日記のままでお願いします。
これからもブログに仕事に…結婚相手探しに
ぐぁんばってくださいませ♪
返信する
「プロポーズ大作戦」 (カシオペアのΨ)
2006-11-11 16:54:02
 素敵な殿方衆から引く手数多の新人編集者様の事ですからわざわざ探さずとも「サナリ日記」が「お惚気日記」に、「新人編集者」が「新人花嫁」になるのもそう遠からぬ日なのでは・・・
 そりゃそうと自慢のわがまま女王様のかわいい寝顔の写真アップ希望!!。
返信する
災い転じて? (牧部かたる)
2006-11-11 19:23:47
なんだか大変なことになっていたようで、まだしばらくはクシャミするときにご用心、というところでしょうか?
お大事に。
これを機会に業界・友人・素敵な殿方のツテコネを駆使して腰に効く整体・カイロの類を片端から試して「東京よく効く腰の医者」みたいな本をサナリで出版しちゃってみては?
「隣の美女」と「美人二人組体験レポ」付ならきっと大売れ間違いなし?!
返信する
選り取り見取り (空×ジ・O)
2006-11-11 23:25:05
こんばんは。
おめでとうございます。これからも『サナリ日記』と新人編集者様の活躍を期待しています♪
って・・・周囲に沢山気に掛けてくれたり、御馳走奢ってくれる人もいらっしゃることですし、ボーダーが高すぎるのではw<お・あ・い・て
①「ブ○に生きる資格はない」と放言して顰蹙を買った某女医さん同様、月収200万以下では生活費が足りないから、それ以上の人を求む。
②メンクイの新人編集者様のお眼鏡に適い、尚かつピンヒールを履いた状態でも相手の身長が上を行く。
③新人編集者様以上に腕っ節がよい。
この三つの条件に適う人が今までいなかっただけかもw
うん・・・特に三番のハードルは高そうだ(コラコラコラ!)
返信する
R.S.G-135様 (新人編集者)
2006-11-13 09:58:31
ありがとうございます。
引越し、すごくがんばっているんですが世の中の事務所の家賃が高くて……。
いい物件はさらにお高くなっております。
今年いっぱいは間違いなく「サナリ日記」です♪
うれしいのか、悲しいのか……。
4年目もがんばりますので、よろしくお願いします。
返信する
カシオペアのΨ様 (新人編集者)
2006-11-13 10:02:02
引く手数多ならこの年まで独身ぢゃないもん
それにしても「お惚気日記」いいですね♪理想的!
「新人花嫁」なんて、最高!採用させていただきます。
よし、来年はそれを目指してがんばるぞー。
が、サナリ日記は私が編集者をしているかぎり続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
返信する
牧部かたる様 (新人編集者)
2006-11-13 10:05:54
お久しぶりです♪
くしゃみはやっとできるようになりました。
怖いですよね、くしゃみ。鼻がむずむずすると冷や汗がでます。
が、安静にしてたおかげで先週末は掃除がはかどりました
ほぼ完治しましたので今日から通常業務です。お酒もいっぱい飲みます。もちろん仕事もたくさんします。
これからも「サナリ日記」をよろしくお願いします。
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2006-11-13 10:11:35
ボーダーなんて高くないですよ。マジで。
一緒にいて楽しくて、美味しい物が好きで、ちょっとだけお金を持っていればそれでいいんですけどね。
「ちょっとだけ」というのが微妙なラインですが……。
月収200万以上なんて素敵ですよねー。ピンヒール履いた私より背の高い男性というのはバスケットかバレーボールの選手ぐらいかな?私より腕っ節が強いというのはやっぱりスポーツ選手?

ということは……。
月収を考慮すると、横綱か大リーガーかNBAの選手かしら。
来年からはスポーツ選手を狙います!!!
返信する
幸せおすそわけ♪ (snow-8)
2006-11-13 16:47:07
期待しております!
サナリがヒルズに入り、月収200万以上の殿方「…のお友達」を紹介してもらえる日を!!!

えっと、
お金持ってるけど偉そうじゃなくて、でもケチじゃなくて、全てにおいてセンスが良く、品もある上に腰の低い、でも背は高め…な人希望!!!

でも仕事も恋人探しも体が資本ですから(!?)
まずは腰痛完治してくださいね^^
返信する
snow-8様 (新人編集者)
2006-11-14 11:17:55
きゃー!それじゃ「ヒルズ日記」に変更になるのね♪
淋しいけどうれしいわ!
そしたら月収200万のお友達をバシバシ紹介しますね。
夢は大きく、希望は捨てずにがんばろうっと。

ネットはできるようになったみたいですね。
弊社は当然ながらどこにアクセスしようと自由なので規制が厳しい会社はかわいそうですね。
負けずにがんばってブログ更新してください。
snow-8さんのブログ大好きです。
返信する