サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

2009-04-27 13:37:44 | Weblog
有名人のお酒の失敗は怖いですね。
有名人じゃなくてよかった~!と、
心の底から思いました。

記者会見を見ていて思ったのは、
質問をする方のびっくりするような愚問。

お酒が好きだと答えている人に、

「どんなときにお酒を飲みますか?」

どんなときって……。
酒好きに酒を飲む理由なんてあるのでしょうか?

たばこが好きな人に、

「どんなときにたばこを吸いますか?」

ギャンブルが好きな人に、

「どんなときにギャンブルをしますか?」

コーヒーが好きな人に、

「どんなときにコーヒーを飲みますか?」

と聞いたら、みんななんて答えるんでしょうか?

ちなみに私は、「よっぽど体調が悪くない限り毎日飲みます」と答えます。
そうそう、テレビを見ていて、

「“酒は飲んでも飲まれるな”っていいますよね」

という言葉を聞きました。
そのとおり!
酒は飲まれるものではありません。

「溺れるもの」でございます。

とはいうものの、酔っぱらったからと言って、
お縄になるようなことはしてはいけません。
今はまだありませんが、記憶をなくす今日この頃。
気をつけます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言です! (空×ジ・O)
2009-04-27 17:53:25
こんにちは。
流石、敏腕編集者様。
酒は溺れるものとは至言です!
因みに、殆ど読めない自分はいつでも即座に溺死体状態で、非情に経済的です。
返信する
Unknown (RSG-135)
2009-04-27 19:35:49
最近、お酒に飲まれること多々あり。歳のせいか、以前より増して多い気が。気をつけよっと。
返信する
Unknown (牧マッキー)
2009-04-27 21:14:18
酒豪編集者様ならたとえ酒の海で溺れても、無事に泳ぎきって陸地に辿り着きそうですね。

でも「裸で泳いでなにが悪いのよ!こっちの方が泳ぎやすいのよ~!!」なんてことにならないようにご用心して下さいませ。



世の男性諸氏にとっては大歓迎でありますがw
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2009-04-28 15:13:48
いいですね!経済的って。
毎週、空き瓶と空き缶を捨てる時、
大家族で住んでるような大量のごみです。
本当に溺れて死ぬ予感がします。

幸せな死に方です♪
返信する
RSG-135様 (新人編集者)
2009-04-28 15:14:59
そうなんですよ。
年取ると酔いが早いし、記憶をなくすこともしばしば。
お互い気をつけましょうね。
返信する
牧マッキー様 (新人編集者)
2009-04-28 15:18:46
残念ながら洋服を脱ぐ癖はないんですよね。
もっと若い時だったら殿方は喜んでくれたと思うのですが、現在の私ではね……(笑)。

最近は酔うと眠たくなります。
酒の海で溺れるなら本望だわ。
返信する