サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

ぶどう

2008-09-08 13:36:18 | Weblog
先週のこと。

社長:「ぶどう買ってきたぞ」

隣の美女:「ありがとうございます」

新人編集者:「わーい」


ということで、デザートつきのランチになりました。
持参のおにぎりを食べ終わり、
ぶどうを食べに行くと、
小さなぶどうでした。

一粒口に運び、終了。

社長:「お前、ぶどう食べるのに眉間に皺を寄せるなよ」

新人編集者:「私、巨峰が好き。これイヤ」

隣の美女:「なんてことを…!」

社長:「……巨峰、高いんだよ」

あとで聞いたら、そのぶどうはデラウエアという種類。
私の中では、ぶどう=巨峰。


さて、一昨日の土曜日のこと。
休日出勤していた私に、


社長:「ぶどう買ってきたぞ」

新人編集者:「巨峰?」

社長:「巨峰がなかった。ピオーネというやつ」


おお!
文句はいってみるもんです。
巨峰も好きだけどピオーネも好き♪

社長、ごちそうさまでした。
文句ばかりでごめんなさい。

でも、ぶどうはこれからも大きい粒にしてね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「登山家社長はやっぱり巨峰を買え!」 (アタリメ)
2008-09-08 16:15:47
 勤務先の社長でさえもこのようにパシリ小僧扱いにする偉大なる新人編集者さまが、かくも畏れ敬い従う長姉さまと、その長姉さまをも凌ぐパワーの持ち主と伝え聞く御母堂様とは一体…
 ちなみにこのブログを見れば新人編集者さまの忠実なる社外フォロワー軍団から、たちまち山梨種なし巨峰とかが届くのでは??
 
返信する
アタリメさま (新人編集者)
2008-09-09 14:40:26
本日、会社に来たらすでにピオーネはなくなっておりました。いまだにデラウエアは残っています♪
食べないものを買うのはお金の無駄ですよね。
ちなみに私の自宅の冷蔵庫には巨峰が入ってます。
おいしいですよね~。

返信する
Unknown (RSG-135)
2008-09-09 18:45:25
なっ、なんてことを!・・・社長さんより農家の人がかわいそう。この~罰アタリぃーーーー!!僕の中では、ぶどう=デラウエア。
返信する
「山梨種なし葡萄はおいしいからねえ・・・」 (アタリメ)
2008-09-09 22:24:52
やっぱナイスな紳士が薔薇の花束と一緒に持ってきてくれたんでしょうね。
で、祝杯用の豪華シャンパンは??
返信する
RSG-135さま (新人編集者)
2008-09-10 14:55:35
あら。農家の人を出されると辛いですね。
反省します。

でも巨峰大好き♪
返信する
アタリメさま (新人編集者)
2008-09-10 14:57:25
ぶどうはそのまま食べても、
ワインになったものでも、
シャンパンになったものでも、大好き~♪

やっぱりぶどうは最高の果物ですね。
社長が買ってきてくれた種無しピオーネはうまかった!
返信する
「闇狩り師?」 (アタリメ)
2008-09-15 13:37:30
社長のセコさにキレて自ら山梨までぶどう狩に出られたのでしょうか? ここ丸一週間の無更新。
 新人編集者さまファンとしては寂しき限りです… 連休明けの明日には葡萄他色々な収穫・戦果のご報告をお待ちしております!。
返信する
Unknown (盟友返し)
2008-09-16 18:20:23
ぶどうは、皮ごと食べると、老化防止に効果ありだそうです。

私は友達に、皮だけあげることにしています。
返信する
アタリメ様 (新人編集者)
2008-09-17 10:25:43
ブログの更新が滞りまして申し訳ございません。
楽しみにしてくださってるのに、悪いことをしてしまいました。
なんとかマメに更新しますので、
あきらめずにまた遊びに来てください♪
返信する
盟友返し様 (新人編集者)
2008-09-17 10:28:03
なるほど。
老化防止に効くとは知らなかった。
これからはがんばって食べてみようかしら。

それにしても皮だけあげるなんて、
さすが盟友返し様。
見習います♪
返信する