サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

悪魔

2006-11-15 16:16:14 | Weblog
さて、本日は隣の美女の誕生日。
ランチに日本酒で乾杯して、午後からはケーキでお祝いです。


ケーキを買いにいったとき、店員さんに
「ロウソクは大小何本お入用ですか?」と聞かれ、
「大きいの一本で」と答えました。

そんなにたくさん立ててもねぇ。


ということで、ケーキに一本だけロウソクをたて、隣の美女を呼びました。


隣の美女:「あら~、うれしいわ♪」

社長:「生クリームの模様が歳の数だけあるのか?」

隣の美女:「なんてこというんです!ひどい!」

新人編集者:「ホントの数だけ立てるとケーキの原型をとどめなくなるので」

隣の美女:「悪魔のようなことを!ケーキを特大にすれば大丈夫じゃない!」


来年の誕生日にはプチケーキに一本ずつロウソクをたてて、歳の数だけ並べましょう。バイキングみたいで楽しいかも♪



ところで。
さきほど、「あなたの小悪魔度」を診断しておりました。
結果は、

『あなたの小悪魔タイプは「小悪魔ならぬ、悪魔かも!?本格小悪魔」
あなたの小悪魔タイプはかなりのレベル。
もはや小でもなんでもなく、むしろ「悪魔」と言えるかもしれません。』

ねーさん、私は「悪魔のような」ではなくて、「悪魔」だったみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (R.S.G-135)
2006-11-15 16:33:59
隣の美女さま、お誕生日おめでとさ~ん♪あまり悪魔のようなことしてると新人編集者さんのバ~スデ~はとんでもない逆襲が待ってますよ、きっと…コワイ、コワイ。
返信する
「悪魔のようなあいつ」 (カシオペアのΨ)
2006-11-15 16:57:06
 なるほど、さしずめ新人編集様は神をも嫉妬を覚えたという美貌と知性を兼ね備えた元天使ルシフェルってとこですね・・・ てゆーか今週はハイペースな更新ありがたいです!。
返信する
誘惑しちゃう!?性格系小悪魔 (空×ジ・O)
2006-11-15 22:40:29
こんばんは。
流石に占いでも大物ぶりを発揮ですかw今度からルチフェル姐さんと呼ばせて頂きます。
因みに自分は相手を翻弄する性格系小悪魔と出ました。まだまだ、新人編集者様に比べると小物ですね(爆)。何時も周囲の人に振り回されっぱなしの自分が・・・これって全然当たってないんぢゃとも思いますが、性別と云う出発点から大きな齟齬がある模様。
不明な筈の蝋燭の数を立てることが可能な特大ケーキを用意した日には・・・また体型や体重ネタが記載されそうなw
て、誕生祝いにランチの時点で既に日本酒で乾杯。矢張り寛大な職場です。
返信する
R.S.G-135様 (新人編集者)
2006-11-16 10:56:07
残念なことに、私の誕生日は12月31日。
大晦日なので会社はお休みです。年が明けると誰も忘れているので安心安心。
って、ちょっと寂しい!?
返信する
カシオペアのΨ様 (新人編集者)
2006-11-16 10:59:26
ビボーとチセー??
ビンボーではある。ジンセーも甘くないことが最近わかった。
更新が頻繁なのは隣の美女が話題を提供してくれるので♪
今週もあと一回ぐらいは更新したいですね。
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2006-11-16 11:07:02
そうなんですよ、ランチから日本酒なんですよね、弊社は。
なぜって、普通はビールで乾杯なのですが、隣の美女はビールが飲めません。で、どうしても日本酒になってしまうのです。
それにしても「お昼から飲むのやめましょうよ」とか「私はいいです」という人が誰もいないところがすごいですよね。
よく今年も大丈夫だったと感心してしまいます。
あ、まだ2ヶ月近く残っているか……。
返信する