サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

社長の「壁」

2008-11-29 13:15:14 | Weblog
本日は社長のデスクをご紹介しようと思ったのですが、
あまりにもきれいに整頓されているので、
とってもつまらない画像になりました。

ということで、社長のデスクはやめて、
社長のデスクのとなりの壁を掲載します。

ちょっと前までは壁になにも貼ってなかったのに、
気がついたらいろんなものが張り出されていました。
ご紹介します。

左上:おみくじ
右上:クリスマスパーティの招待ファックス
その下:打ち合わせの時間メモ
さらにその下:カレンダー

下の3つは理解できます。
というか、いつのまにクリスマスパーティの招待状が?
もうそんな季節なのかということにびっくり。
まだ紅葉もみてないのにサンタさんですか……。

で、左上のおみくじですが、よっぽど嬉しかったのでしょう。
「大吉」でした。

神社なんてほとんどが大吉と吉と小吉です。
こんなのを喜ぶなんて子どものようです。
いや、いまどきの子どもなんてこんなのじゃ喜ばないか。

もしかしておみくじに頼りたいくらい会社が大変なのだろうか……。
怖くて聞けません。

ということで、シリーズ「会社の中のプライベート」をお送りしました。

次回もなにか考えます。お楽しみに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空×ジ・O)
2008-11-29 16:16:40
こんにちは。
家の田舎では今月の初めから街はクリスマスカラー一色です・・・別に関係ないですがw
本当に、神社なんてほとんどが大吉と吉と小吉なんですよねぇ・・・有り難みのない・・・でも、それ以外のものばかり引く奇特な人も世の中には居ますが(爆)。
自分も真似して意地でも大吉を引いて貼っておこう♪
返信する
大吉いいなぁ・・・ (じゃすみん。)
2008-11-30 10:32:19
毎年正月に深川八幡でひくおみくじは決まって凶。
浅草寺で2度おみくじをひきましたが揃って凶。
現在が凶でこれ以上悪くなることは無い!と心を奮い立たせております・・・・(泣)
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2008-12-04 11:19:31
クリスマスってなに?
っていうくらい、世の中の事がまったくわかっていません。
たぶん気がついたときにはお花見の季節のようなきがします。
そりゃ、早く年を取るはずだわ……。
返信する
じゃすみん。さま (新人編集者)
2008-12-04 11:21:31
私がおみくじなるものを引かなくなったのは、
京都の清水寺で、「大凶」を引いたからです……。

あんなもの信用しない!!

と、高校生のときだった私は悲しみにくれました。
今となっては貴重だったと思います。
返信する
大凶の宝庫!? (空×ジ・O)
2008-12-04 15:13:10
こんにちは。

自分も大学三年の時に京都の清水寺でおみくじを引いたら、「最近よく出るんですよねぇ」と、にこやかに営業スマイルを振りまくオネイサンから受け取ったおみくじが・・・「大凶」(爆)。
彼処はよく出るのでしょうか?
別に悲しみに暮れる程でもなく笑って済ましましたが、あれからろくな事がなかったような・・・そう云えばそれ以降、おみくじを引かなくなりました。
唯一の例外は、十年程前に12時を待って友人たちと初詣に行った時。
周囲が引いたので軽いノリでやってみたら結果は「末吉」・・・でも、「凶」を引いた知人よりずっと悪い内容。因みにその年に母親が事故で他界しました(爆)。
個人的に「おみくじ」は呪いのアイテムですw
返信する
空×ジ・O様 (新人編集者)
2008-12-08 11:04:38
なんと。清水寺で大凶を引くなんて。
仲間ですね♪
最近は年を取ったせいか、あまり占いの類は信用してない上に、興味もありません。
若いときはあんなに占い特集の本を買ったり、足しげく占いに行ったのに(苦笑)。

お母様を亡くされたんですか。
あまりよくない話題でしたね……。
申し訳ありません。
返信する
Unknown (麻生の壁)
2008-12-09 20:16:56
社長の壁がかなり分厚いようで、次の更新、なかなか苦戦してますね。気長に待ってますよ。
返信する
麻生の壁様 (新人編集者)
2008-12-11 11:07:05
はじめまして。
更新が遅れて申し訳ありません!!
気長に待っていただいて感謝しております。
なるべくがんばりますので、お見捨てなきよう(泣)。
返信する