四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

2020年の師走

2020-12-05 | 着付け教室

2020年も気がつくともう師走になっていました

毎年のことながら、12月は用事が山積みになり・・
カレンダーと睨めっこしながら暮らす毎日です!!

ここ数日は、教室にご登録の生徒さん皆さま宛に毎年お送りしているクリスマスカードを、少しずつ書いてポストに投函しています
この10年の間に、いつの間にか毎年150枚位のカードをお送りするようになっていました・・

生徒の皆さまのおかけで、楽しみながら教室を続けられていることに、感謝の気持ちでいっぱいです
備忘録として始めたこのブログを、昔にさかのぼって振り返るのも私の密かな楽しみになっています^^

2020年はコロナで大変な年になりましたが、お陰さまで教室とブログはこれからも続けていくことができそうです
しかしながら、老眼の進行もありまして ...クリスマースカードを皆様にお送りするのは今年を最後にすることに致しました

教室としては最後のクリスマスカードをお送りしながら、感慨深いものがあります・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年はまだクリスマスの飾りも全部は飾り終えていません
掃除をしながら、少しずつ飾っている段階です

昨日はベランダに、ステンドグラスのリースを吊るしました(^^)/
光が差すととてもきれい!
赤い実がなっていると勘違いした小鳥が遊びに来るかもしれません

 


上の写真↑はビオラ
他にも、ゼラニウムは赤い手毬のようにたわわで鮮やか、パンジーはふわっと可愛く、アメリカンブルーは夏の花なのに可憐な水色の花をまだまだたくさん咲かせています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





この記事についてブログを書く
« はらぺこあおむし | トップ | 満艦飾(まんかんしょく) »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事