四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

満艦飾(まんかんしょく)

2020-12-08 | 季節のこと
日曜日、横浜港に停泊していた「飛鳥Ⅱ」


長男夫婦は、コロナ禍中の3月に入籍
仕事のこともあり、この状況下では結婚式も挙げられず新婚旅行にも行けずじまいなのです

先日の日曜日に新郎新婦の写真撮影だけすることになっていたので、夫と二人で付き添ってきました

青空に魔チてはためく満艦飾が(軍艦ではないので正確には「満船飾(まんせんしょく)」)
長男夫婦をお祝いしてくれているような風景でした\(^o^)/

どこかで見た景色・・と思ったら、家の廊下に飾っている柳原良平のリトグラフ「満艦飾」に重なっていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この記事についてブログを書く
« 2020年の師走 | トップ | ラ・フランスのパスタ »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事