四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

お土産の真相!(^。^)

2022-10-24 | 日記

先日、大阪出張から帰ってきた夫が「今日はお土産があるよ。」

おお!珍しい・・ヽ(゚o゚;)
どういう風の吹き回しだろう?
(_?)

*夫が国内出張でお土産を家に買って帰ることは滅多にありません。

「何、何??」と袋を開けてみると、蓬莱の豚まん・焼売(エビ焼売・肉焼売)!

夕飯には別のおかずを考えていましたが、晩ご飯はもうこれにしちゃおう♪♪
家にある一番大きな蒸篭でほかほかに蒸し上げました。



食べながら聞くところによると、ホテルを予約する時にたまたま「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の対象になっていたのだとか。
「ホテル宿泊代が5,000円安くなった」というのは認識していたらしいのですが、
チェックイン時のフロントで、思いもよらず「3,000円分の地域クーポン」まで貰えたそう。

QRコードを読み込んでアプリを入れ、ワクチン接種証明や免許証を提示したり、書類を書いたり、使えるお店を確認したり、、夫いわく「すごーくめんどくさかったんだぞぉ。」って。・・^^;

はい、はい。
それでも3,000円分のお土産代になったと思えば、恩の字でしょう\(^-^)/
ありがとね〜〜

家ではこれまでまだGO TO系の恩恵にあずかったことがなく、これが初めてです☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夫の出張中に、いつもの燻製鍋で豚肩ロース肉とチーズの燻製を作っていました。





この日の晩ご飯は、豚まん・焼売・燻製・キムチ・トマト♪ らくちん♪ ごちそうさまでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事についてブログを書く
« 10月のバラとクレマチス②ゆっ... | トップ | 10月のバラとクレマチス③レン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事