四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

朝顔2019(2)

2019-07-23 | ベランダ園芸

昨日の記事を見た夫が、、
「同じような写真を4枚も?どこが違うのかぜんぜんわからない~」だとか!? ぷんっ!٩(๑`^´๑)۶

   ■『朝顔2019(1)』(2019/7/22)
      right https://air.ap.teacup.com/albumpage/1395.html


ぐやじぃ~ので、アングルを変えて撮ってきた写真を『朝顔2019(2)』に特集します(^^)/

アイアンの植木鉢置き台、うさちゃん・めんどりさん・ぶた君は、ここの前の前に住んでいた頃からベランダで放し飼いにしてきた20年以上の古参♪
ひび割れたり、錆びたりしていますが、引っ越しの度に道連れにしてきました^^

今年の夏は、この2匹と1羽がその繁みに埋もれるような朝顔の森?を作りたいなあ~というのが私の構想☆
夢想しているのは「朝顔の葉陰で昼寝をする2匹と1羽(^o^)」

そんな私の計画を頭の片隅においていただきまして、、

家の動物たちが繁みに隠れていく様子をば、
どうか私と一緒に楽しんで下さい\(^o^)/


夫には暇人扱いされており小馬鹿にされていますが・・(-_-メ)

 

 


うさちゃんはもう完全に朝顔の草むらの中に埋もれてしまいました

 

 

 


めんどりさんの足元にも巻きつき始めました

 

 

 


朝顔2019(3)はおそらく、8月半ば?の更新になると思います♪

その頃にはきっと・・めんどりさんは朝顔の蔓で編まれた籠からちょこっと顔だけ出して毎日お昼寝zzz2
ぶた君もふかふかの朝顔にすっぽり腰を沈めて巣ごもりを決めているかと(^o^)

ああ、楽しみ\(^o^)/

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba





この記事についてブログを書く
« 朝顔2019(1) | トップ | 朝顔2019(3) »
最新の画像もっと見る

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事