四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

朝顔2019(3)

2019-07-31 | ベランダ園芸

kakigoori 暑中お見舞い申し上げますkakigoori

先日梅雨明けしたとたん、東京は猛暑の夏に突入しました
皆さまはいかがお過ごしですか?

私は若い頃より暑さに強くなっておりまして・・
昼は着物か運動run
朝夕は朝顔の世話、少し家事の日々です(^^)/

気温が上がり、燦々と照り輝く日差しを浴びている朝顔たちは
蔓をぐんぐん伸ばし、葉っぱはそのフラップの角度を一斉に45度に揃えているのも見事です sun
そして内側には、気持ちのいい葉陰・・^^

   ■『朝顔2019(1)』(2019/7/22)
     right https://air.ap.teacup.com/albumpage/1395.html

   ■『朝顔2019(2)』(2019/7/23)
     right https://air.ap.teacup.com/albumpage/1396.html

『朝顔2019(3)』は8月半ば頃に更新する予定でしたが、日々繁っていく様子が面白くてたまりません(^o^)
7月末日の記事も朝顔記事にしてしまうこと .. お許しください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うさちゃんは耳だけだして葉陰に隠れています


花に囲まれてご機嫌なめんどりさん

 

 


ふかふかの葉と花に包まれる日が待ち遠しいぶた君

 


ぶた君が、朝顔にすっぽり腰を沈めて巣篭もりする日も、そう遠くはなさそうな気がしてきました!

皆さまも体に気をつけて、元気に夏をお過ごし下さい

kakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoori




この記事についてブログを書く
« 朝顔2019(2) | トップ | 夏の食卓 »
最新の画像もっと見る

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事