四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

お祭りの浴衣♪

2014-08-24 | 浴衣
土曜日には、浴衣の着付けのご予約を頂いていました

麻布十番商店街の納涼祭りにお友達とお出かけとのこと(^-^
毎年夏の終わりに開催されるこのお祭り、場所柄もあって各地の屋台や国際色も楽しめるお祭りと聞いています
(近いのに、私はまだ行ったことないのです.. orz)

それでも、お祭りに行かれる方の浴衣の着付けは、私もなんだかうきうきします♪
私にもワクワク感が伝染するのだと思います(*^-^*)

すっきりとした清潔感を感じるこの方の雰囲気にとてもよくお似合いの浴衣と帯!
衿元や脇のたるみなどのくずれをご自分で直す簡単な方法もお教えして、お見送りしました(^o^)/~~~




この日の天気予報では夕方から下り坂で雷雨の心配もあったのですが、夕方からは薄日も射して涼しい納涼日和になって良かったですね
浴衣で夏祭りを満喫されたというメールを頂いて、私も楽しい時間を共有させて頂いたような幸せな気持ちになりました
ありがとうございました

*各地で夏の終わりを飾るお祭りが開催される一方、自然災害のニュースには胸が痛みます
大気が不安定な状態が続くようですので、皆様もどうぞお気をつけ下さい

suikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuikasuika


この記事についてブログを書く
« 浴衣に角出し(銀座結び) | トップ | 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

浴衣」カテゴリの最新記事