四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

やだもん🐒 の春①

2023-02-04 | 季節のこと

忙しくなってきました!!
保育園の送り迎えをするのは初めて ..

若いお父さんやお母さんと挨拶をしながら足を踏み入れた保育園は、明るく温かい雰囲気。
園長先生も保育士さん方も優しい笑顔の方ばかりでほっとしました。(^。^)

一人一人に棚があり、着替えやタオルや靴など、補充や金曜日の洗濯のお持ち帰り。
いちいち、なるほどなあ〜と感心します。

お迎えに行くと、孫と同じクラスのちびっ子たちのどんぐりのようなぶどうのような目が一斉にこっちに集まりました。きゃあかわいい!!(*^^*)

金曜日はちょうど節分で、みんなそれぞれ自分で作った鬼のお面をかぶって遊んでいました。
遠くから見ると、子鬼たちが集まって一緒に何やらしている感じ。^^

毎日一緒に遊んでいるお友達と一緒にいる姿を見るのはなんだか嬉しいですね!
みんな一緒にすくすく育って欲しいなあと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

孫は今、何をするにもとりあえず「いやだ!」と言う「やだもん」。
ふぅ〜やれやれ・・まるで子鬼だ。
可愛いときはめちゃくちゃかわいいのにね。

なかなか手強い孫ですが、孫も私のことを「手強いばあば」と思っているに違いない。^^;

今日はお昼前に、息子がお嫁さんの実家に連れて行きました。(^^)/~~~ 🐒

孫がいないとやけに静かな家・・お雛さまを出して飾りました。
毎年節分の翌日、立春に出しています。

今日は午後から夫と二人で歌舞伎を観てきました。
この話題はまた明日。


2月・3月のブログの更新は、週2ぐらいのペースになると思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


この記事についてブログを書く
« 春隣。春を呼ぶメジロたちヾ𝄐... | トップ | 二月大歌舞伎@歌舞伎座 »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事