四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

イカ尽くし

2014-05-04 | 料理

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は近場で楽しんでいます(^-^ 

土曜日にはいつもの fish 釣り名人fish の方がイカを届けて下さいました
いつもありがとうございます

「イカが大好物!」などと何度も言って、プレッシャーをかけてしまっていなかったでしょうか...? スミマセン<(_ _)>

alienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalienalien

左が「マルイカ」、右が「ムギイカ」 まだ生きています!


釣れたイカを釣り船の上ですぐ「沖漬け」にしたものも頂きました
お陰で、明るいうちから晩酌スタートです♪


【マルイカの刺身】by夫 knife sake


【ワタ和え】by夫 knife sake


【イカと竹の子の木の芽和え】by私 futababeer


【イカとあさりの白ワイン蒸し】by私 futababeer


酔いも回り満腹中枢も麻痺し始め... スーパーで買い足してきたブリとスルメイカで「サラダ」「わた焼き」「トマト煮→パスタ」by animal4


【ゲソのイカスミパスタ】by次男 on sunday morning sun


美味しすぎてまた食べ過ぎてしまいました~
ご馳走さまでした(*^-^*)


それにしても、ベランダ菜園で育てているハーブやパセリや木の芽は大活躍してくれています
オリーブオイルに、バジルとローズマリーとニンニクと鷹の爪を入れて作ったハーブオイルも使っています futabafutaba


futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba





この記事についてブログを書く
« 着物スイッチ | トップ | アルバムをめくる旅(西葛西) »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事