四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

追加講習 2020

2020-07-09 | 着付け教室

今日から、追加講習の生徒さん向けレッスンを再開しました

今後の教室運営につきまして変更がある場合は、このブログと
■HP「お知らせ」にて連絡致します
 right http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/diary.cgi?id=906009

ご受講に際しまして、生徒さん方にお願いしたい事項が何点かございますので、上記HPにてご確認下さい

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

今日は浴衣レッスンのご予約を頂いていました
何といっても久しぶりの授業です^^;

レッスンは夕方からだったのですが、お昼を食べたらすぐに浴衣に着替えて、気持ちを「着物」に切り替えてすごしていました

■HP「お知らせ」に掲示しましたように、レッスン中も生徒さん・講師ともにマスク着用とし、ご協力をお願い致します


*注:鏡に映して写真を撮ったのでup衿の打ち合わせなど逆に写っています!par

このマスクは私の一番のお気に入り(^^)
ハワイジュエリーの作家さんが、ハワイの生地でマスクも作っていらっしゃるのをネットで見つけて、柄違いで何枚か購入しました
とても丁寧な作りで、つけ心地もとてもいいです

コロナ禍中、脱いだらぽいっと洗濯機に投げ込めるTシャツばかり着ているので、素敵なマスクを着けるのだけが唯一のお洒落の楽しみです
Tシャツだけでなく、浴衣やワンピースで可愛く装いたい日にもぴったりですね^^

帯留めは、10年以上前にデパートの催事場で購入した、とんぼ玉「白蓮」

 


追加講習の生徒さんでしたので、半巾帯の結び方を2つ練習してマスターしてもらいましたdown


お稽古の後は、二人でゆっくりお茶をしながら、自粛生活中の話に花が?咲きましたitem5item5

コロナウィルスはまだまだ予断を許さない状況です
基本的な、うがい・手洗い・マスク着用に加えて、健康的な生活を心がけて乗り切りたいですね

そして昨今のこの豪雨被害のニュースにも胸が痛みます
恵みをもたらす雨が脅威にもなること・・梅雨や台風の時期の災害に毎年学びながらも太刀打ちはできません

日頃から備え、声を掛け合い、助け合うことしかないのだと思います
どうかこれ以上、甚大な被害にならないことを祈るばかりです・・

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba



この記事についてブログを書く
« 失敗。。& リベンジ テリーヌ | トップ | 夏野菜と肉を一緒に »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事