四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

今後のお稽古につきまして

2020-07-01 | 着付け教室

7月に入りました

1月にコロナのニュースが飛び込んできてから、2020年は半年が過ぎたことになります


今後の教室運営をどうしようかをずっと考えておりました

Mac PC と iPad にzoomも入れて使えるようになっているので、レッスンに利用できるかな・・とも思いましたが、着付けは手元の細かい部分を確認しなくてはなりませんし、かといって細かい部分だけでなく、全体のバランスも大事です
私には、zoomでは満足して頂けるレッスンは出来ないように思いました

教室に使用している部屋は24時間換気システムになってはいます
しかしながら、エアコンを入れて、さらに時々窓を開けて換気するにしても、生徒さんとはどうしても密な位置関係で指導させていただくことになってしまいます

残念ですが・・結論としまして、
「生徒さん方にご不安なく通って頂ける」と確信できる時期まで、教室は再開しないことにしました

漠然とですが、少し前までは「どんなに遅くても、さすがに浴衣レッスンからは始められるでしょう~!」と思っていたのですが、昨今の状況を鑑みますと、まだ無理な気が致します
ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ありません

世の中の状況が、秋には落ち着いていて再開できたら・・としか今のところは申し上げられません

このように不確実な状況もあり、当教室では今後、新規の生徒さんのご入会はお受けしないことに致します
これまで会員になって下さっている生徒さん方の、追加講習のみご受講頂ける小さな教室として運営していく予定です
どうぞよろしくお願い致します

教室再開までの間も、これまで通り、頑張る生徒さん方を応援します
ご自宅で練習されてうまくいかない箇所など、いつでも何でもメールでご質問ください!
微力ながらサポートトしたい気持ちでいっぱいです

幸いなことに、当教室の生徒さん方は皆、着物は既に自分で着られるようになっていらっしゃいます
機会あるごとに着て頂けると嬉しいです
もちろん私もそう致します!

このブログでは、着物の話題も含めて「衣食住」の話題をお届けしながら更新して参ります

*HPにも、内容を整理して近日中にアップしたいと思います
 right http://greens.st.wakwak.ne.jp/906009/


2020年 7月  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


北品川の商店街で、あちこちの店先にぶらさがっている、黄色のてるてる坊主smile

コロナ退散を願うてるてる坊主だそうです!

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

この記事についてブログを書く
« 台所フル稼働の日曜日(^^)/ | トップ | 花のある暮らし »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事