キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

転がすのか、食べるのか

2005-05-05 02:36:13 | Weblog
  
スイカ好きの私、夏が待ち遠しい今日この頃。
ニュースでこいつを見た。

「スイカですごろく!」
ん?なんで?どういうことじゃ?!
四角いスイカでさえ、かなり無理した感じなのに
さらに賽の目まで付いたものを開発したらしい。
なんでも、収穫3週間前から四角い箱に詰めるそうな。
おいしいの?誰ターゲットなの?話題つくり??
様々な疑問が浮かぶ;
てゆうか、後ろの丸いスイカの方が絶対おいしそうじゃない?

野菜や果物の改良によって、食べやすくなったり
手に入りやすくなったりするのは賛成だが、
いわゆる「見た目改善」の為に形を矯正したりするのには
人間のエゴを感じてしまう。
「スイカは四角い」って信じる子供が出てきたらどうしよう(TOT)

1個、約1万円なり。
お試しになった方は是非ご一報ください。
 

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー (RST)
2005-05-05 05:19:42
サイコロの目が付いてるのが凄いね。

で、これはたぶん食べないんだと思う。観賞用、飾る用。

ホテルのディナーパーティとかにある飾り彫刻のされたスイカと同じじゃないかと。

返信する
これは! (彩雲4号)
2005-05-08 08:12:23
噂では聞いていたが現物?を見るのは初めてです。夢に出てきそうだ。
返信する
おお~しむけん (さなえジル)
2005-05-09 00:33:54
>RSTさん、飾る用のすいかですか~。さななら無理してでも食べるw



>彩雲4号さん、さなは昔カトちゃんケンちゃんでやってた志村さんの「スイカ人間」が恐くて眠れませんでしたw 
返信する
サイコロ西瓜 (iina)
2005-06-21 22:43:07
四角い西瓜はサイコロになると冗談で使ったら、本当だったのですね。

文章の「サイコロ」に此方のページをリンクさせていただきました。

色がちょっと見づらいですか?
返信する
Unknown (さなえジル)
2005-06-21 23:51:00
iinaさん、コメントありがとうございます。

すご~~い、かなり大きなスイカもあるんですね。

スイカ好きとしては一度は味見させていただきたいですわ~~~。

またいらしてくださいね!!
返信する

post a comment