黄昏時になんとなく

I live my life my way

背番号1

2010-11-30 09:49:44 | 日記
楽天・小坂内野手が引退


今の野球界では数少ない 守備を見るだけでもスタジアムに足を運ぶ価値のある数少ない選手でした
今も昔も野球ではエースや四番が花形なのは変わらずですが ヒット性の打球を難なくさばいてアウトにする 守備位置の取り方等々 職人技をかつてマリンスタジアムで披露してくれました

また男の運命って…感じてしまうんですが
1998年に当時西武の松井稼頭央と盗塁王を分けあったのですが 消化試合となった直接対決での

タイトルを取らせる為に わざとボークをしたり牽制悪送球で進塁しなかったり などなど…

現行のクライマックスが出来てから消化試合がなくなってきたのでこのような醜態は減りましたが… ふと昔のことを思い出しました

小坂が楽天でつけていた背番号32を来季から松井稼頭央が背負う…こんなこともあるんですね


ですが やはり私の心の中に残っている小坂誠は マリンスタジアムで躍動していたあの背番号1です

コ! サ! カ!



かっ飛ばせ!!


昔 マリンスタジアムに行ったときにライトスタンドでこのコールをしたあとに トトロのお散歩のテーマが流れていました

来季からはコーチに就任するとの事なので 次々と粋のいい若手を一軍の舞台に送ってくださる事を願います

今まで数々の名守備と好走塁を披露してマリサポだけでなく 巨人や楽天ファンを魅了して頂きましてありがとうございました

私はあの背番号1の勇姿を忘れません


また来季 新たなニューヒーローが現れる事を期待しましょう


今日もいい天気です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿