さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

体がついて行かない

2019-04-19 | 日記・つぶやき
昨日は半袖でいいくらいの天気だったのに、今日は一転肌寒くてどんよりした天気。

体がついていかず、夜中から頭痛くなるし今日は一日体がだるくて重い、、、。

缶コーヒーが切れそうだったので、午前中に滑川のプラント3へ行きました。

あれもこれもと買い込んで来ました。

遅めのお昼は、いつもの298円のカツ丼です。

 


おやつは、98円のあべかわ餅。

 


3時半頃にいつもの漢方内科に行ったら駐車場がいっぱいだったので、時間つぶしに100均へ。

1時間後に行ったら、めちゃくちゃ空いてました。

夕方はいつも空いてるのかたまたまなのかわかりませんが、あっという間に終わりました。

次回も夕方行くことにします。

100均で買ったのが、こちらのテーブルクロス。

 

みかんを部屋に入れるために、オシッコ対策として布団の上に敷いてみようと思います。

完全防水ではなさそうだけど、これで一回様子を見てみます。

みかんと言えば、昨日病院で避妊手術して来たみたいです。

犬猫病院に電話したらどうやら昨年閉院してたらしいのですが、特別にやってもらったのだとか。

箱に入れて連れて行く時はギャーギャー鳴いてたのに、病院連れて行ったら大人しくなったらしい。

病院にいる間は鳴くことなく良い子にしてたのが、迎えに行って母達の顔見た途端ギャーギャー鳴き出したと。

初めて家に来た時も本当に良い子で、「なんて良い猫もらったのか」と喜んでたらしいのですが。 (笑)

寂しいのも不安なのもみかんなりに我慢して、まさに“猫被ってた”のでしょうね。

そう思うと、可愛いというか愛しいです。


先日、バスクリンが値上げされてから初めて高い値段で入浴剤を買いました。

バスロマンの容器がバスクリンと同じ仕様になってたので、今回はバスロマンをチョイス。

ヒノキの香りがあまり人工的でなく、色も自然で良かったです。

  



しかし、気圧の変化や温度差でいちいち頭痛やだるくなるのカンベンしてほしいわ~。 (-_-;)

そして、週間天気予報見るとまた金曜日だけ雨マークになってるし。 (>_<)



カンベンしてよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が終わり気が抜ける | トップ | 長年愛用のコタツ布団を処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事