さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

痛いなんて言ってられない現実

2022-06-06 | 日記・つぶやき
今日も肉体労働(掃除)頑張りました。 

外廊下~階段の工事クズが今日は一段とひどくて、コードレス掃除機ではとても追い付かず、、、

まずホウキで、最上階から下まで工事クズを隅の方へと集めていきました。

その後、その集めたクズを掃除機で吸って回りました。

なかなか厄介な工事クズを延々とホウキで掃いていったので、指の皮が捲れる寸前の状態です。

ただでさえ痛めた右肘を酷使して泣きそうなのに、指まで、、、。(涙)

そもそも、外廊下の工事は午前中だけしかやっていなかったのに、

最上階から一番下まで見事にゴミだらけなのは何で?って話なのよ。 <`~´>

午前中は清掃員がいたんだから、せめて半分くらい掃除してあってもいいはず。

毎日毎日「どこ掃除してるの?」と思わずにはいられない状況に、めちゃくちゃストレスなんですけどぉ。

私も、右腕が痛いし見て見ぬ振りしようかとも思ったんです。

でも明日は清掃員が休みで、どうせ私が掃除するんだからと頑張ったわけです。

逆に言えば、清掃員は完全に私を当てにしてると思われます。

まるで私の方が清掃員。 (何かおかしいことになっている)


帰宅後は、マッサージガンで両腕を丁寧に解すのが日課となっています。

腕は、この平たいのを使って一番弱いのでマッサージしています。

 


太ももやふくらはぎなど下半身は、こちらのボール型ので4段階中の3つめに強いのを使用。

 

血流改善や筋膜のこわばりにも効果があるようなので、続ける価値はあると思う。

マッサージ枕もですが、私のボロボロの身体への癒しグッズです。



今日は、食べなかったからと配達弁当を頂きました。

 

最近腰を痛めて昼夜とお弁当を頼むようになった一人暮らしの男性なんですけど。

すごく不味いようなこと言ってたのに、私は普通に美味しかったです。

ヨシケイの冷凍弁当まで頂いたので、またこれも楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右腕が悲鳴 | トップ | 今日も疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事