さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

断捨離も停滞

2015-08-21 | 日記・つぶやき
今日もだらだらして一日が終わりました。

一歩も部屋から出ていません。 

引き籠りも良くないと思って意識的に外へ出ても、結局お金も出て行く羽目になりますから。

涼しくなったとは言え、部屋の温度はせいぜい1~2℃下がった程度で。

扇風機は相変わらず24時間フル回転です。

断捨離も停滞中。

5月にお気に入りの洋服を手離して後悔してから、考えるようになってしまいました。

洋服以外にも捨ててから後悔したものがいくつもあって、、、。

例えば、

母が来た時に夜中の廊下を照らすのに、「100均で買ったキャンドルライトがあったはず」と探しても無い。

カップ入り味噌を買ったので、味噌べらを探しても無い。

こんな具合です。

捨てた記憶はないけど捨ててるわけです。

断捨離の難しさをしみじみ痛感している次第。


この数日も何度も洋服の見直しをしてみたものの、やはり断捨離には至らず。

今日はTシャツとシャツをたたみ直しつつ、もう一度チェック。

この綿シャツは、前職が私服のため購入しここまで増えました。(12枚)

 

普段真夏はTシャツ1枚で過ごすのでシャツを羽織ることもないのですが。

次の仕事も決まってない今、また私服の可能性もあるし保留中。


Tシャツも持ち過ぎだと思うのですが。

暑さの度合い(時期)によって、厚手のもの~薄手のものと使い分けるので処分できず。

 

左下は、普段着用。(12枚)      右下は、綿シャツなどの下に着るインナー用。(4枚)
左上は、部屋着兼パジャマ用。(5枚)  右上は、綿100ではないお出かけ用。(5枚)


洋服に関しては、仕事が決まって生活スタイルが安定するまでは無理に断捨離せず保留にしておこうかなと。

とりあえず、山積み段ボールを減らしていかないことには先に進めないので。

まずはフリマだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらが止まらない | トップ | 人生に意味はある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事