さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

やっぱりクレジットカードは怖い

2024-07-31 | 日記・つぶやき
昨日テレビを見ていたら、

「ネット通販で一度クレカを使ってから不正利用されるようになった」

「カード会社に電話して利用停止の手続きをしたのにそれ以降も毎月1万円利用されている」

という話をしていました。

こういうの見ると、「やっぱりクレジットカードは持つの止めよう」と思ってしまいます。

カード会社には払わずに済んだようですが、だからいいという問題ではありません。

精神的苦痛や手続きの類を考えると、こんな経験は絶対したくない。

クレジットカードを作ろうかと思った理由は、格安スマホにする場合のことを考えて。

結局、高くてもドコモの窓口へ行こうと思っているので、クレカを今作る必要は無くなりました。

で、

今は電話番号を変えるかどうかで悩んでいます。

ここ最近は無いですが、運転の仕事をしていた頃の職場の人から度々探りのメールが入るんです。

完全無視していますが、ずっと電話番号を変えたい気持ちはありました。

だけど、あちこちに新しい電話番号を知らせるのが面倒なのと、

第一新しい電話番号を覚える自信が無い。

そんなこんなで、

この機会に電話番号を変えるべきか否か、まずそこを決めないことには先に進めません。

しかしこの暑さの中、ドコモの窓口へ行く気にもならないなぁ。

窓口へ行って手続きするとか、マジ苦手。

出来ることならネットで何とかしたいけど、調べる気力もありません。

とりあえず仕事を辞める前には、スマホに変えたいのですが、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラだけどサヨナラじゃ... | トップ | 久し振りの業スー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事