~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

『卑劣な街』

2007年08月30日 18時04分25秒 | チョン・ウソン
 
昨日、六本木シネマートにて13時の回を見て来ました。

映画を見る前にまずシンハビール1本を購入し『中天』のマグネットをもらいます。持ち帰り可なら2本は買いたいところですが、その場で飲まなければいけないとのことなので1本がやっと。

次に2階の世界展を見に。入口に『中天』の巨大布製ポスターがぶら下がっており迫力です。同じサイズのチョ・インソンのポスターにはサインがしてあり、一緒に写真を撮るファンの方がたくさんいました。映画のオフショットスチールパネルは各4枚ほどあり、ウソンが軍手のような白い手袋をして笑っている写真が素敵でした。

劇場に入ると最前列以外はほぼ満席。なかなか盛況です。

映画は韓国映画っぽくない、とてもリアルな描写と展開が予想を越えて素晴らしかったです。インソン演じる上昇思考の強いヤクザに彼らを取材する映画監督志望の幼なじみを絡ませたところが独自で興味深く、見応えがありました。ただ、そこまでリアリティにこだわるなら返り血を浴びないという描写はナシにしてほしかったですけどね。

ところで韓国では闇社会には銃器は流通していないのでしょうか? ドラマ「オールイン」でも思ったんですがヤクザ同士の抗争となると必ず金属バットや鉄パイプなどで長い時間殴り合い、そして短刀でグサッというパターンなので見ているこちらは痛くてたまりません。兵役があってもヤクザになるような人間には銃を手にする機会は逆にないということなんでしょうか。ちょっと調べてみようと思います。

『卑劣な街』の東京での上映は明日31日で一旦終了し、10月6日から12日まで再度上映があります。韓国映画を見たことのない方もヤクザ映画がお好きの方にはオススメできる出来なので是非どうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (韓流スターだーいすき)
2007-08-30 18:31:25
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
返信する
お元気でした? (エミリン)
2007-09-09 14:58:29
こんにちは!やっと9月2日の日曜日に大阪にて、映画3本観てきました。翌日からの仕事の激務から解放されて、やっとお邪魔することができました。東京では盛大だったのですね(^^)私は、中天がらみですが、インソン君の卑劣な奴なかなかでした。やくざ映画はもう一つ見る気がしないのですが、これはよかったですね。パンチ効いてましたね。あと、パクシニャン氏の手紙と、もちろん「レストレス中天」を観賞してきました。やはり、スクリーンのウソン氏のアップに、ひたすら涙してしまいました。14日までに、もう一本みてこようと思います。お勧めありましたら、御教示ください。東京と大阪ではスケジュールが違うとは思いますが、よろしくお願いします。今日は地元で、ヒーローを観て来ます。おひげのビョンホン氏を観賞してきますね。長くなってすみません。久々で興奮してしまいました。
返信する
元気です! (salleana)
2007-09-10 00:26:23
エミリンさん、こんばんは!
私も今回は『卑劣な街』『中天』だけの鑑賞予定なのでオススメをあげることができません。でも後でCSで放送になったりレンタル開始になったりしたら見たい気持ちはあるので、こちらこそ教えてほしいです。
『HERO』はなかなか評判がいいようですね。エミリンさんの感想を楽しみにしています。
私も『中天』は2回目を見る予定です。2週間しか上映期間がないのが残念でなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。