~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

エキストラ情報と雑感

2007年04月17日 20時10分43秒 | 邦流
先日予告したとおり『僕の彼女はサイボーグ』のエキストラに11日に参加してきました。エキストラ参加はこのブログを始めてからに限れば今月初めの謎のテレビドラマ(まだ公表できないので)に続きこれで4作品目です。

今回は朝から晩までスタジオに籠り、ブルーバック合成用のエキストラを演じたということで、衣装もたくさん持って行きましたし、人によってはヘアメイクもしてもらったりして、かなりプロのエキストラの方々の苦労がしのばれる1日となりました。
その時の模様が小さくですがアミューズソフトエンタテイメントにアップされています。
担当の助監督さんには「詳細をブログに書いてはいけない」と言われていましたが、写真がアップされたので私もさわりだけ記事に書くことにしました。

一般公募のエキストラといえども、撮影のど真ん中に放り込まれるわけですので、おのずとその作品の現場の雰囲気が伝わってきます。今思い起こせば『輪舞曲』の時は現場の雰囲気が悪かったんだなあ、とわかります。テレビドラマのエキストラは初めてでしたから、その場にいる時は「こんなもんなんだろうな」と思ったのですが、無駄に長時間拘束され、撮り直しが多く、だらだらと待っている時間の長かったこと! 出来上がったドラマを見ても残念ながらあまり面白いといえる作品にはなりませんでした。

一方『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『謎のテレビドラマ』そしてこの『僕の彼女はサイボーグ』ですが、現場の雰囲気はとても良かったです。スタッフに覇気があり、エキストラ担当の助監督さんもハキハキと指示してくれ、カットがさくさく進みました。まだ完成した作品はこの中では『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』だけですが、とても素晴らしい映画になっていました。なので残りの2作品もきっと良い仕上がりになるのではないでしょうか。

というわけで、エキストラに参加してみたい方、東京<エキストラ>NOTESへどうぞ。関東の情報だけでなく全国の募集が載りますので、関東以外の方もご覧になってみてください。余談ですが11日の撮影では管理人のyanakenさんにお会いできていろいろとお話も聞けたのが楽しかったです。

最後に本広克行監督、柴咲コウ主演、チャウ・シンチーがアドバイザーとして参加する『少林少女』のエキストラも募集が始まりました。対象は静岡県にお住いの方のみらしいですが、私はシンチーの大ファンなので、もし彼が来るのなら神奈川と静岡は隣だしぜひ行ってみたいです(笑)。
参照記事 SANSPO


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (桂でこ八(katsura))
2007-04-17 22:12:34
4本ですか!すばらしい...
チャウ・シンチーにも会ってみたいし、本広監督って<UDON>の監督さんでしたよね?ちょっと会ってみたい...(笑
返信する
UDONって当たりましたか? (salleana)
2007-04-18 00:38:26
シンチー会いたいですよね!
UDONは見る機会を逸したのですが、早くテレビ放送してくれればいいなと思ってます。
この映画ってヒットしたのでしょうか?
返信する
結構... (桂でこ八(katsura))
2007-04-19 02:47:37
国内ランキング、3週連続で上位に入ってましたよ!(公開第1週が3位、2週目、3週目が4位)
評判は良かったです。レンタルも結構、回転してるみたい...(笑
返信する
そうでしたか (salleana)
2007-04-19 17:37:37
UDONけっこうヒットしたのですね。
公開1年目頃に放送でしょうかね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。