*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

おえかきくけこ♪

2005年06月17日 | こんな生活♪

ここ数日のエントリーを見てお気づきの方もいるかもしれませんが・・・

お絵かきツール、楽しい♪

今まで「写真に文字を書き込みたいなぁ」とか
「ここに絵をいれれたらなぁ」と思うことがよくあったから
こういう機能ができて本当にうれしい♪

もうウキウキで使ってます♪♪

gooブログのスタッフさん、ありがとうございます♪

あと、HTMLエディターも使いやすい~^^

ブログを始めてから一年もたってないけど、
その間にgooブログはかなり色々とできるようになった気がします。

ブログもどんどん進化してってるのねぇぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵書きツール、なかなかですね。 (USHIZO)
2005-06-18 11:59:27
>miwaaaさんへ



こんにちは。



お絵描きツールは最初私は否定的な考えでした。

jpegしか使えないし、容量重くなるし、Macだと

表示がちょっとおかしくなるし、Photoshop持ってるから

いらないなぁ、といった感じで。



ですが画像編集ソフトを持っていない方や、

複数アプリを立ち上げるのが面倒(メモリの制限なども)

な事情の方には嬉しいでしょうね。



お絵書きツールで作った画像をリレーする企画も

巡回先で見掛けました。

ツールをどう使うかは個人のアイデア次第ですね。



それでは、失礼しました。



追伸:画像編集といえば、携帯で撮った画像にくーまんが

写っているのを前に見かけましたが、あれは

前にmiwaaaさんがお持ちの携帯で出来る機能だったのですか?



うちのヨメはV401Tなのですがそういう機能は

ないようなので。



それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (miwaaa)
2005-06-20 21:56:26
私は画像編集ツールがない(しかもノートパソコン)なので

これはかなりうれしいです^^



あと、くーまんは「くーまんの部屋」の「外で写真を撮る」みたいなので撮ると、

その県の風景にくーまんが合成されて写ります。

あと、くーまんが「くーまんスタンプ」をちょくちょくプレゼントしてくれて、

それを使うとカメラで撮影した写真にくーまんが写ってるように見えたはずです。



くーまんが懐かしい。。
返信する