*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

絶景かな

2008年11月22日 | こんな生活♪
両親が旅行に出かけたので、今日は私一人です。

昨日の残りのカレーを食べながらふと思いました。

「朝からこってりしたものは食べれないけど、一晩寝かせたカレーなら食べちゃうんだよなぁ。お店のカレーは朝は食べる気しないけど、何でだろうなぁ」

今朝頭を使ったのはこのくらいかもしれません。



ぼーっとしてるのもなんだし、最近学校漬けでもう今日は行きたくない!という気分だったので、隣県のイオンまでドライブ。

行く途中に、「トンネルを抜けると雪国だった」並にトンネルを抜けると太平洋が見える坂道があります。

トンネルを出て眼下に海が広がるその景色がいつも楽しみなのですが
今日は楽しみ以上にびっくりしました。

午前中だからか陽射しがうまく反射して一面がキラキラで、なんとも言えない感じでした。
例えるなら「うわぁきれい!」とかじゃなくて「おおぉっ!!」て感じです。

ただ、車を止めることはできなかったので、実際見たのは2秒くらいです。
そのポイントから少し移動しただけで、陽射しのあたり方や海の見える角度が変わっちゃって、普通のきれいな太平洋に戻ってしまいました。


日本三景とか世界遺産とかいって、絶景は世の中にたくさんありますが、そんな場所に行かなくても絶妙のタイミングに絶妙な角度から見ることで、平凡な場所がすごい絶景に見えるもんだと思いました。

そんな景色をもう一つ紹介すると、大きな夕日が見える日に、植田橋から梅田川に沈む夕日を見るのも絶景です。川が真っ赤になります。
この景色にも、あまり簡単には出会えませんが、高校生のときに自転車に乗りながら見て驚いたのを今も覚えています。
って紹介しても、この場所がわかる人はほぼいないと思いますが…。

イオンでは、明日の友達の結婚式の二次会に着ていくワンピースが欲しかったのですが、ワンピースを買ったらなんか買い物スイッチが入ってしまい、今度は地元イオンに移動して敷きパッドやフリースの肩かけなどなど、かさばる防寒ものを買いこみました。

今日からあったかく寝れそうです。

最新の画像もっと見る